みぃちゃんの子守 | みみぴちがってみみぴいい

みみぴちがってみみぴいい

どってことない日常を どってことあることにする
ブログ

昨日の出来事を昔話風に書こう ブログネタ:昨日の出来事を昔話風に書こう 参加中
本文はここから




24日の土曜日 昼間大事なお客様がみえる予定でした。



お父さんとお母さんは みぃちゃんにそのことをよーーく話しておりました。


「みぃちゃんや 今日はじじばば含んだ大人4人は大事なハナシをします。


 ぴぃと一緒に 子供だけで遊んでるんだよ」



長女で 年長さんで お姉さんっていう立場を背負ったみぃちゃんは 聞き訳がいいです。




みみぴのぼそっとでっかい独り言-TS3P0055.jpg


2歳の弟 ぴぃが大好きなウルトラマンを 画用紙に書いて はさみで切り取りました。



そして 裏に丸めてセロテープでとめた棒を 貼り付けました。



みみぴのぼそっとでっかい独り言-TS3P0054.jpg


保育園の先生が作ってくれたのを覚えているらしく この人形が得意です。




みみぴのぼそっとでっかい独り言-TS3P0053.jpg


戦いごっこをするために バルタン星人も作りました。



1時間の子守は 5歳には試練でした。


けど 一度も大人を困らせることなく ちゃんと子守を果たしたみぃちゃんでした。





その日は ママの誕生日と結婚記念日だったので



近所のおすし屋さんへ行きました。 そして うな重を一人前食べました。



うな重を頼んでいたじぃじは みぃちゃんの子供寿司を ひっそりと食べていました。


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


まだまだ5歳だと思うのに つい色々と頼みすぎると 我ながら思う。



しかしながら クリアしてくれたりするので つい頼ってしまう。



最近では みぃがワタシにダメだしをすることが増えた。



保育園の連絡事項や バレエの持ち物確認なんかは みぃがワタシに



「持った?」「こっち!」 って 笑