ワタシは それはそれは優秀な 弁護士を雇っている(脳内に)
敏腕 豪腕 の彼は 常にワタシを弁護し 裁判に打ち勝っている。
その ほんの一幕を ご紹介しますo(*≧□≦)o
裁判官(以下裁) 「本日も掃除をさぼったということですが・・・」
弁護し(以下弁)「裁判長。さぼったんではありません。できなかったんです。
午前中は ピィ助の形成外科。その足でみぃの小児科。
発熱していたみぃを寝かしつけ WBC応援です。これは重要です。
第一 子供が寝てるんですから掃除機はかけられない。
しかも日本中が応援しているゲームです。」
検事(以下検)「しかしですな。パソコンに向かいっぱなしで 家事をしなかったと言うのは
いかがでしょうか」
弁 「人生の優先順位は 生きがいです。今日は家事より ブログだった。
家事より 野球だった。 そういうことです。
そりゃ やればできたかもしれない。でも mimipiの応援がなかったら
今日の侍ジャパンの勝利は なかったかもしれない。ここ重要です。」
検 「育児休暇中ということは 専業主婦です。優先順位を 家庭のことにするのは
古今東西 おなじではないでしょうか。
色々なブログを見てもわかるように 生活を愉しむ基本は 清潔な環境です。」
弁 「またそんな つまらないことを・・・責務は果たしております。
第一 主婦の心が 満たされてないと 家庭は崩壊ですよ。ここ 重要です。
しなきゃいけないことだけ で暮らしていたら責任感だけです。
したいことを適度にしながら暮らす。だから 幸福感や 満足感があり
家庭に心が入るのです。 許されるべき行為です。」
・・・・・・・みたいな 脳内裁判が常に 繰り広げられております。
でね 気弱な検事はなりを潜める。。。 ばかでしょ。
検事がもっと優秀だったら ワタシはもっと 優秀な主婦なのにさ
勝ち続ける 弁護士なのである。
で 近頃 我が家にも 陪審員制度が導入されつつありまして・・・
陪審員 「ママ ぴぃちゃんが 痒いんだって。
お掃除したほうがいいんじゃない??」
そう うちの1歳男子 ピィ助 ハウスダストアレルギー
陪審員 「ママ お腹すいちゃった。 パソコンしまってご飯にして。」
そう うちの4歳児みぃ 春休み
陪審員 「ママ 今日はお買い物行かないの??
みぃちゃん ハンバーグがいいな~~」
そう みぃは毎日ハンバーグが食べたいの。。。
陪審員 「オッパイ オッパイ
ママ ママ~~~」
そう ピィ助 ワタシがパソコン触ってると ムカつくらしい・・
やみくもに オッパイ攻撃・・・
本読んでると 本を投げつける。 書き物してると ペンを投げ捨てる。
物 への嫉妬が始まりました。
優秀な弁護士も 口達者 芸達者な 小さい陪審員たちには
完 敗
連敗中の弁護士軍団に 応援を。・。
携帯の方は こちらから 応援してください