続続続 !! まるで遊牧民 | ミミの電脳日記

ミミの電脳日記

ミミの興味ある出来事や思いを徒然につづります
   

帰宅してからも

旦那さんとのバトルは
続いた。
 
いくら説得しても
旦那さんの難色は変らず
このままではキャンセルは
濃厚だった えーん
 
連絡を待っている
不動産屋さんの顔が
浮かんでは消える うーん
 
そこで
私は乾坤一擲(けんこんいってき)
打って出たのだった。
 
「何で私の気持ちが分かれへんのはてなマーク
あなたと暮らす「終の住処」の事なんよ !!
私が今までこんなに逆らった事なかったでしょ !?
最初で最後のお願いです!!
これを駄目と言うなら
私は実家に帰って母と暮らします。
あなたは此処で一人で暮らせばいい !!
 
私は激情に任せて一気にまくし立てた うずまき
 
旦那さんは「おおっ!」と黙り込み
そして、それから
苦笑を交えた神妙な面持ちで
「お前の気持ちは分かった。
しかしな
買うとなれば
ローンを組まねばならないぞ
俺はもう若くはない
そこの所を考えないのか❓」
と、言ったのです。
 
分かってる、
分かっているけど
申し訳ないけど
それでも、私の気持ちは変われへん。
 
旦那 ホンマにしぶとい奴やな
   そこまで言うなら
   お前の好きにしたらいい。
   もう負けたわ」
 
本当❓
 
ああ
 
ありがとう ( ヤッター‼︎ ) 笑い泣き

 
決まった一瞬だった。
 
 
  …続く