ユーチューブ | ミミの電脳日記

ミミの電脳日記

ミミの興味ある出来事や思いを徒然につづります
   

旦那さんは

結婚以前も
結婚してからも
新聞や雑誌を
丹念に読む
活字の好きな人だ ニコニコ
 
それが、時勢というか
今は
ユーチューブを見るのが
大好きだ ラブラブ
 
ユーチューブを見る様になったのは
ガラケーからスマホに
替えてからの事です。
 
今は
「三峡ダム」と「東京都知事選」
にハマっている。
 
旦那さんが
何気なく閲覧していた
ユーチューブの画面の
オススメ動画に「三峡ダム」が
出てきたのを
たまたま
クリックしたのがきっかけ。
 
一回見ると
あと続々と
三峡ダム」関連動画が出てくる。
旦那 「何だか大変な事になってるみたいだぞ!」
そこから
ミミのブログ記事
(6月25日投稿「三峡ダム」)へと
繋がっていきました。
 
さて
明日は
東京都知事選投票日です。
 
乱立する候補者を
尻目に
現職都知事である
小池百合子さんが
圧倒的に優勢と
報じられています。
 
暴露本を出されようと
議会で叩かれようと
びくともしない ポーン
 
流石
女帝」と言われるだけの
胆力のある人と、感心してしまう。
 
ところで
三峡ダム」問題も
小池百合子」問題も
決して小さな出来事ではありません。
 
ユーチューブでは
ワンサカなのですが
通常メディアでは
殆ど扱われる事がないのは
なぜでしょう はてなマーク
 
ユーチューブは
あくまで個人の立ち上げ動画なので
思い入れが顕著のきらいはあるものの
それなりに今の世の中を
反映していると思うのです。
 
皆さんはどう思いますか はてなマーク