安室ちゃんファン達が誇るイモトさん。 | 通信制高校生のみーみです

通信制高校生のみーみです

躁鬱歴3年のJK

全日制高校に通っていましたが、やっぱり体調が悪くて故郷に戻ってきました。

春から通信制高校に転入します。
いつまでも心に安室奈美恵♡

こんにちは。

みーみです!

 

 

 

(この写真、久しぶりに見たから爆笑してしまった🤣)

 

 

 

 

 

 

パンダのシンシンが出産したらしいですね。

おめでたい。

 

 

個人的に、小学校6年生のときの担任が

パンダっぽい顔と名前をもじって

「シンシン」というあだ名をつけられていたので

ツボりました。

 

 

友達は

「出産お疲れさまでした!」

と手紙を書いたらしいです。

 

余計なお世話過ぎる・・・。

 

 

しかも、その先生、私の担任持ってる時に離婚したんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本題。

安室ちゃんのファンの象徴と言ったら誰ですか?

 

たぶん、一番に頭に浮かんでくるのはイモトアヤコさんでしょう。

 

今日は安室ちゃんのファンブログというより、イモトさんのファンブログです😘

 

 

 

 

 

安室ちゃんをあまり知らない若い子でも、

そう言います。

 

私は転校したときの自己紹介で

安室ちゃんが好きと言ったら

あだ名がイモトになりましたよ笑

 

 

 

 

 

 

イモトさんは元々安室ちゃんへの愛が海よりも深いことは大衆に知られていましたが、

 

特に、安室ちゃんが引退すると決まってからのイモトさんの言動は尊敬に値するものでした。

 

 

 

 

 

 

 

知り合いに、去年活動休止をした『嵐』のファンがいます。彼女は、嵐の活動休止前、こう言ってくれました。

 

 

「安室ちゃんが引退するときのイモトさんの言葉が、今すごく心に沁みる。」

 

 

 

 

 

 

 

その言葉とは、

「安室さんが引退した後の世界でも、実際にがんばれますか?」

という質問に、

 

 

「分からん!

でも…でも…でも、頑張れる。だって、それで頑張れなくなったら安室ちゃんも悲しむでしょ

と返したこと。

 

 

 

 

答えるのが難しい、ファンにとっては重い質問をされて、

即座にこの名言を言うのは、並大抵の安室ちゃん愛ではありません。

 

 

私だったら、パニックになって、

「頑張れない!引退しないで!!」

とか言ってしまいそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、身体を張ってでも自力でライブのチケットを取ろうとする姿勢。

 

 

イモトさんは大人気の芸能人ですから、

取ろうと思えば招待枠でライブに行けるんです。

 

 

イモトさんと初対面したとき、安室ちゃんも言ってましたよね。

「言ってくだされば…(チケットを用意したのに)」

 

 

それでも、イモトさんはファンの一人として、

芸能人というカードを使いませんでした。

 

 

それを使えば行けたかもしれないLIVEもあったでしょう。

抽選に外れて悔しい気持ちにもなったでしょう。

 

 

それでも自分の意思を突き通すイモトさんは、

ブレブレなんかじゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

だから、イモトさんは叩かれないんです。

みんなイモトさんが安室ちゃんを尊敬し、愛していることを知っているから。

 

 

安室ちゃんのライブに行けず、悔しすぎて写真の猫に八つ当たりした姿、

安室ちゃんのために、見ているだけでも怖いようなことにもチャレンジする姿。

 

 

みんな見ています。

 

 

 

 

 

 

普通、ファンを公言している芸能人が

番組の企画で、安室ちゃんと会ったら怒る人も出てきますよね?

 

 

でも、そんな人は一人もいませんでした。

 

 

 

 

 

 

安室ちゃんファンは、

イモトさんを誇っているんです。

オタクの鏡として。

ルールやマナーをしっかり守るファンとして。

 

 

 

 

 

 

しかも今や、イモトさんを尊敬しているのは安室ちゃんのファンだけではありません。

 

ジャニーズのファン、アニメのファン、その他芸能人のファン・・・

 

オタクたち全員がイモトさんを尊敬し、

イモトさんが引退の時に言った名言を心に留めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、胸を張って言えますね。

「私はイモトさんのいる安室ちゃんファン界隈にいます!!」と。

 

 

 

 

 

 

イモトさんは安室ちゃんファンというのを除いても、大好きな芸能人です。

 

 

 

 

 

「これ言ったら面白いだろうな~」

と狙って言ってるわけではないのに、

素でも面白い感じが大好き。

 

 

言うこと一つ一つが面白くて、

イッテQにイモトさんが出ていると、

とてもワクワクしながら観てます。

 

 

 

 

これからもイモトさんを応援していきたいと思います。

石崎Dとも末永くお幸せに!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではまた。

 

せーのっ!

 

 

とことんROOKするからFLLOW ME NOW♪