平日の醍醐味♪ | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。

こんばんは♪





本来なら、土日休みの私なので今日は出勤ですが。。



少し前に、担当に、

「GWは、お休みでしたけど、実家の事でお休みでないお休みで…できれば一日有給頂けないでしょうか?」とお願いしていて、それが今日でした。



清掃の仕事は、早朝からの勤務が多く、私のような遅番フルタイムは居ないに等しいんですねショボーン


月一で何の問題もなく、有給消化してる人もいれば、たくさん溜まってきてからまとめて取る人などなど。


私の代わりに出てくれるスタッフの該当者は、たった一人汗

そのスタッフは、普段は早朝から夕方までのフルタイムなので、明日の勤務はキツイですプンプン



もう少し、有給が気軽に取れるようにして頂きたいものです。




さてさて、今日は平日で、どこに出掛けても土日のような人混みはないだろうと、、

内心ルン♪ルン♪してました爆笑



清掃で履くシューズがくたびれてきたので、買わなきゃ!と思い、ショッピングモールへ🚌


静か〜照れ


やっぱり平日の休日は過ごしやすいですね♪



その時。。ふと。。

ずいぶん前に、、そう介護職の頃、ホント頑張ってたあの頃に、たま〜にご褒美で行ってたお店がありました。


その頃の職場の上司に、


「仕事が終わったあとに、一人でも飲める落ち着いた行きつけのお店があればいいなぁって思います、、元気もらいたいから、、」


って話したことがあって、、そしたら、その上司も一緒になって、

「こんなお店探したよ!一回行ってみようか?」

って一緒になって探してくれたりね爆笑


今思えば、、いい上司でした(笑)



そんなお店とは別に、私自身、

「ココなら気軽に入れそう!」って思ったお店を見つけ、たまに行ってた所があります。


残念ながら職場の近くではなかったのですが…


平日休みに買い物帰りの早い時間帯に30分か1時間までで、、

静かでマッタリできる時間帯で。。




今日は、そのお店に買い物の後、夕方に行ってみることに。。何年ぶりって感じです爆笑

もちろん、両耳難聴になってからは行ってませんからね〜


今日は一人なので、誰と会話することもなく、難聴のことも気にする事もなく、、マッタリ美味しいクラフトビールを頂いてきました。









結局、昔から職場仲間や友達と、楽しいお酒を呑みながら、過ごすことで、仕事も頑張れた気がしますニコニコ

もちろん!皆、適度な量のお酒です爆笑



久しぶりに自分の為の有給を取りましたラブラブ

前回のブログで話してた

「自分の幸せ」

先ずは、今日感じることができたかな。。



帰り道は、まだ明るくて。。

こんなきれいな夕焼けも見れました🌆






また明日から、仕事頑張れそうですニコニコ



皆さん、今日も一日お疲れ様でした!