執着し過ぎても…ダメですね(´-`) | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。

こんにちは♪




今日はお休みですが、、、

朝から職場に忘れ物を取りに行き、そのあと消化器内科に行って、そのあとお昼ご飯を食べてから歯科へあせる



あっという間に夕方の時間ですびっくりあせる




〜〜クローバー〜〜クローバー〜〜クローバー〜〜クローバー〜〜クローバー〜〜クローバー〜〜


消化器内科では、診察時に自分が呼ばれたと思い診察室まで入ってしまい、私じゃなかった真顔汗


先生には、、、


「色々やってますが、相変わらずの聞こえで…ご迷惑おかけします…」


と伝えると、

「いえいえ、耳鳴りとかもあるんですか?」

と、耳鼻科の先生でもないのに、聞いて下さったり。。ありがとうございますお願い



LDL数値が高いので、今日はこんな用紙を頂いてきました。



まあ。。わかってるんですけどね、食事や運動の事はキョロキョロ


一万歩は、仕事柄、余裕ですが…

食事…揚げ物とか炒め物とか美味しくて食べちゃいますよね〜ショボーン



血圧、少し高めでしたが、朝のトマトジュースがいいのか正常に戻りましたグッキラキラ


食生活大事ですよね!




〜〜クローバー〜〜クローバー〜〜クローバー〜〜クローバー〜〜クローバー〜〜クローバー〜〜


午後からの歯科は、先日、保険外の金の詰め物をしてからの最終チェック🦷

生活大変ですけど…先々考えて虫歯になりにくいものがいいですよね。。


目指せ!8020!



順調に終了!……と思ったら…


「mi-さん! また虫歯が見つかりました!」


と、、歯科衛生士の彼女に言われ汗汗汗


「え〜〜!!」

ってなってびっくりあせる


「まだ小さい虫歯ですから、早めの治療で!

でも3回ぐらい通院が必要です。」


との事。


もう〜歯科ばっかりえーん

前歯の方なので、、しっかり保険でやってもらいます。

ハァ〜ネガティブネガティブまたかぁ〜



歯科は、個室で歯科衛生士のお姉さんの声もはっきりした話し口調のおかげか、まあまあ聞き取れました耳





※前回のブログでは、つぶやきのような簡単なブログになってしまったにも関わらず、、

「いいね」

何人かの方に頂けて、感謝お願い感謝お願いです。

私にしては、珍しく結構落ち込んでたものですから…





私の難聴は、聴こえに変動があるので、ついつい、まだまだ良くなる可能性があるんじゃないか?と思い込んでしまいます。



やっぱり一番大事なことは、

質のいい睡眠

だと思います。


私の場合は、12時前には床について7時間の睡眠がベストです。


なかなかすぐに眠れないし、夜中によく目が覚めるんですよね〜夢もよく見ます。

質のいい睡眠を取るためには、どうしたらいいか?動画見たりしてます。



良く眠れた時って、仕事してても疲れを感じないし、聴こえも多少ですが聞き取りやすいです。

質のいい睡眠。。私なりに考えてみようと思いますニコニコ





あとは、、

あまり、聴こえばかりに執着し過ぎず、、

色々頑張ってる自分へのご褒美ラブラブ大事ですよねニヤリ


こんな私だって、幸せになっていいですもんね!


これからは、

ココ!右矢印自分の幸せとは?

に執着して、生きていこうかと爆笑



















ではでは、皆さんも幸せな週末をラブラブ


ありがとうございましたおねがい