感音性難聴、、補聴器考える? | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。

こんにちは♪




完全休養の土日で、通院もなく今回はマッタリできそうですニコニコ





先週、以前勤めていた職場のお友達と食事?居酒屋さんですが爆笑に行ってきました。


個室希望しましたが、、三人だったからか?個室が一つのみで予約が取れず汗


仕方なく、一番端の席を予約。

行ってみると隣り同士も近く、他のお客さんよりは早めに入ったものの、すぐ満席にあせる



こんなに距離が近いのに…

聞こえづらい悲しい


お酒も二杯ほど頂きましたが、耳に膜が張った感じで輪をかけて、聞き辛くなる悲しい



お店の変更すればよかったかな。。

お友達の二人には、かなり気を遣わせてしまいました悲しい 



前向きには考えたいけど、そろそろ補聴器を考えるべきなのか真顔


感音性難聴でも、鮮明に聞こえる補聴器ってあるんだろうか?




ホントに厄介な病気になっちゃったものです真顔

鍼灸、、電気椅子、、漢方薬、、

なかなか嬉しい効果は、実感されません悲しい




なるべく楽しい事、考えて生きていきたいから。。


少しずつ、少しずつ、難聴含め、色々な問題が解決出来ればいいなぁ〜