成城石井は苦手(*´ー`*)〜難聴編〜 | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。

皆さんラブラブ こんにちは♪




今回の週末は久々に天気が良くて過ごしやすい日になりました晴れ

まだまだ寒さはこれからですね雪の結晶体調管理!しっかりと!ですねプンプン





やっと、完全週休二日になりつつありますおねがい

やっぱり身体はしっかり休めないと!ですね。


まだまだ、バタバタの毎日ですが…


何しろ、フルタイム一人体制で一つのビルと商業施設の管理は、毎日起こる諸々の事で、清掃だけにとどまらないえーん


管理手当て⁇責任者手当て⁇

なんでもいいから、手当てちょうだいビックリマーク

って感じの毎日です汗


相変わらず…担当は全然来ないし、来ても管理室に座ってるだけですむかつき





そんな。。イライラ、バタバタの一週間だった今週。。

こんな時って、人間やっぱり甘いものを欲しがるものですね〜カップケーキチョコカップケーキ



私が今一番食べたい甘いものって何だろう⁇

どこのお店のどんなもの⁇


仕事帰りの駅前は、色々なお店がありますが、私は。。やっぱり。。成城石井が好きかなぁ〜ハート


えっ?タイトルとちょっと違うんじゃ⁇

ですよね〜爆笑



好きなんです!成城石井、ちょっとお高いけど、お店に入るだけで楽しくなっちゃうし、美味しいものばかりだから。。好きなんですよ


ただ…ただね、私、中度の両耳難聴なんですけど、レジでの対応が躊躇しちゃうっていうか…



スーパーのレジでは、商品のバーコードを拾って、ほぼ会話なく、「お支払いは、〇番でお願いしま〜す!」

これだけだし、声大きいし。


コンビニも、二言ぐらい、話しかけられるぐらい。


何とか聞き取れますし、コンビニでは、どんな声かけされるかも覚えましたしね爆笑



ただ…成城石井は、レジでの対応がとても丁寧乙女のトキメキ 商品を一つ一つビニール袋に入れてくれたり、マイバッグにまで入れてくれる笑い泣きキラキラ


ということ🟰声かけされる回数が多い



なので、両耳難聴になってからは、行くのを躊躇してたんですけど、久しぶりに食べたいラブラブっていう気持ちが先に立ちました音譜



………やっぱり、、はっきり聞こえないや汗

5回ぐらい、いい加減に「はい…」って返事しちゃってあせる

さすがに違うんじゃはてなマークって思った時は、耳をレジ側にしっかり寄せて(まだパーテーションありますからね〜)もう一度聞き返してました汗


さすがに、笑顔だったレジのお姉さんも、変に思ったかもですね〜汗うさぎちょっと無表情に…




私が一番食べたかったのは、成城石井しかない色々な種類のチーズケーキが入ったパック詰め合わせラブラブ

何故か見当たらず…残念泣くうさぎ今はもう無いのかなぁ〜


という事で、こんな感じの甘いもの購入ラブラブ

よもぎ大福5%割引(笑)

遅い時間に行くと、色々お買い得ビックリマークですね。



週末は、自分へのご褒美、大事乙女のトキメキ乙女のトキメキ

また来週からも頑張れる爆笑キラキラ


ちょっとしばらくは、また成城石井躊躇の期間が続くかもですけど、また行きたい気持ちが勝つ日は必ず来ると思います爆笑







ではでは、今日もありがとうございました♪

皆さんも良い週末をラブラブラブラブ