自己紹介。。忘れてました( ´ ▽ ` ) | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。

難聴の話しからいきなり始まっちゃいましたが。。


ちゃんと自分のことお話ししなきゃあせるですね。


年齢は今までのブログで、ほぼほぼお分かりだと思いますニコニコ


今は一人暮らしです。一度結婚歴ありビックリマーク

最近まで介護士やってましたニコニコ


介護職歴。。結構長かったです。

現場大好きで現場のみで働き続けてきました爆笑


自分としては、高齢者のデイサービスセンターでの仕事が一番合ってたと思います合格


天職でしたね〜

「利用者さんのために日々頑張ろう音譜」って思って仕事してましたおねがい


いっぱい楽しんでもらって充電してもらって、そこから私もパワーもらってラブラブ


ただ…長年勤務してると、「利用者さんと楽しく〰ラブラブ」ばっかり言ってれなくて、上の立場になり、皆んなをまとめる立場…私には向いてないプンプン


でもやらなきゃいけないあせるつらい汗

ストレスから十二指腸潰瘍にもなっちゃいましたが結構数年そんな感じで頑張りましたプンプン


今は介護士不足で、70代でも頑張られてる人、私の知り合いで80代でも頑張られてる人もいます!

尊敬するわ〰👏👏


まあ…難聴になってしまいましたから、「はい⁇」って逆に私が利用者さんに聞き返すわけにはいきませんから笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今は難聴でもほぼ差し支えない仕事に就いてます。まだ身体が元気で働けるのはありがたいです。



皆さんのブログをいつも拝見しています。

皆さん、ご自分の病気と向き合って前向きに頑張られていて、読ませてもらって本当にパワーもらえます。


私は今は中度の難聴ですが、身体は動けてます。

行こうと思ったら、どこでも行けますもんね。


「耳!」「耳!」ばかり考えてて、最近はお出かけもままならないですが、この酷暑が落ち着いたら、フラッと出掛けてみようかなぁ〜ニコニコ


気に入った場所や美味しい食べ物を写真に収めてココでUPしよう!


行きつけのお店で美味しい生ビールやおすすめ料理を頂いて充電してこよう音譜


以前は、お盆が過ぎると少し涼しくなったものですが、これからはそれも望めず、まだまだ酷暑の日々は続きそうですねあせる


どうぞ皆さん、お身体大切に!