少しでも聴力が戻れば✨ | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。

再発してからは、自分なりにすぐに動いたつもりでしたプンプン


ステロイド効かず…の後には、すぐに鍼灸院に通い、近くにある無料サービスの電気椅子に座りに通い、YouTubeで耳の血流UPのマッサージや体操、細胞修復528Hzの音楽聴いたり、ヘッドスパやったり。。あととにかく歩く!歩いて血流UP!


まあ…色々やりましたあせる


どれも耳にはいい影響を与えてくれてると思いますが、目に見えての効果は残念ながら現れませんでしたショボーン


前回お話しした漢方薬。。実はこれを服用してから3カ月後の事です。


30代で患った右耳の聴力、完全に固定されててほぼ聞こえづらかったんですが、その時の聴力検査で不思議な事に低音域が10dB〜20dB聴力レベルが上がってたんですびっくりビックリマーク


「どういうこと〰びっくりビックリマーク」ですよね〰

そして、今回患った左耳の聴力レベルと逆転しちゃったんです!


右耳の聞こえが少し戻ったんだから、聞こえ方は良くなるかと思いきや、逆転しちゃって、大事な1000Hzが左耳が落ちちゃってましたあせるだから聞こえ的には良くなった感じはないのですが…


なんか…こんなバランスってありはてなマークあせるですよね

えーん


でも、30年前の聴力が動くってスゴイ

耳鼻科の先生「あまり変わってませんね〜」の一言…

めちゃくちゃ違うやん!ちゃんと見てますかぁ⁇って叫びたかったですプンプン

いい加減やなぁ〰プンプン


なんか漢方薬飲み出してから、こんな変化があって。。左耳聴力落ちたけど、まだ私の聴力動いてるっ笑い泣きって思いました。


自分の体に合ってたのか。。それとも偶然か。。

まだ細胞生きてるはてなマーク


耳鼻科の先生は、このこと聞いたら鼻で笑うと思いますが、私はまだ細胞が生きてる!って信じたいんですよねーおねがい


なんでも、前向きに考えて生きていきたいなぁ〜って。。


検査結果の違い⬇️ upしておきますね。