黒猫 | もー日記

もー日記

日々の出来事・感じたことを綴っていきたいと思います。
主に鳥のこと、山やハイキングなど。
「もー」の由来は初めて飼った桜文鳥の愛称からとってます。

二階の窓辺の掃除をしていたら
下の空き地を変なものが歩いている。


この空き地は

今日から造成工事が入るとのお知らせが来ていたけれど、今日は何もしないみたい。



よく見れば黒猫でした。


何か小動物を乗せているのかと思うような

なんじゃこりゃ!な姿です。



冬毛への生え換わり途上なんですかね??
汚れすぎ? 病気?


よく見れば両耳桜カット。
どういうことだ?

右カットがオス、左カットがメスと聞いていたが。


それとも左はケガか何かでちぎれたのかな?
カットの形がきれいではないかも。


たまに野良猫を見かけるけれど
耳までよく見たことなかった。


みんな地域ネコだったんだね。
よく肥えてる(笑)