「もう一度会えるなら会いたい」別れの季節になると思い出す、20年経っても後悔していること。 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

 

 

人気トピックラブスタバスイーツを

小麦、卵、乳製品不使用】で

ヘルシー再現レシピシリーズはこちら❤️

 

♡オレンジクランベリーマフィン→⭐︎

♡黒豆きなこ豆乳マフィン→⭐︎

♡バナナカカオチップマフィン→⭐︎

♡アップル黒糖マフィン→⭐︎

 

 

 

今日は、

コロナウイルス流行している

今年の別れの季節について

ちょっと書いて見たいと思いますニコニコ

 

 

 

 

3月

 

 

空も青くなり、

桜がもうすぐ咲きそうな季節。

 

 

 

 

 

 

別れの季節ですね。



この季節になると
いつも思い出す人がいます。



大好きだったKさん。



Kさんと言っても、
男性ではなく…笑




小学生の時の親友です。




すんごく仲が良かったのに、
なぜか、苗字さん付け笑




日曜日以外は、
毎日遊んでいました。




学校から帰って、
たった30分しか遊べなくても、
毎日のように遊んでいました。





小学校4年生の時に
私は転校して
新しい小学校に行くことになりました。



そして、
その学校で初めて、
隣の席になったのが、
Kさん。



おとなしい彼女は、

 

 


私が、
「よろしくね!」
挨拶をしても、



ぎこちない感じで
うなづくだけでした。



そんな彼女でしたが、



打ち解けて行くと、
なんでも話してくれました。



他の人には、
あまり話さない彼女も、
私には、色々なことを
たくさん話してくれました。



いつの間にか、

毎日遊ぶほど、
仲良くなっていました。



彼女とは

たくさん

本屋さんに行きました。

 

 


寒い冬も
暑い夏も

 

 


今日のように

 

 

青い空が気持ちいい

春の風が吹き始めた頃も

自転車を飛ばして本屋さんに行ったり。
 

 

他にも、


初めて街に出かけて、
乗るはずのバス停を見失って
えらい目にあったり、
(適当に乗ったバスが正解だったという奇跡)



寒い日も1時間くらい
しょうもない話で立ち話したり…
(変質者にもあったよ汗



彼女が考えた話を
私が漫画にしてみたり。
(バクマンより先取りだぞ!!笑)




バクマンといえば、



毎週月曜日は、
一緒にジャンプを読むのが楽しみだった。



るろうに剣心とか、
すごいよマサルさん、
ジョジョとかが連載されていた頃。



今は100巻くらい出ている、
ワンピースがちょうど始まったくらいだったかな。




楽しかったな〜




小学校を卒業して、
中学生になると、



私はテニス部に入り、
彼女は美術部に入ったので、
下校時間も代わり、



会うことがあまりなくなっていきました。



どうしても、中学校って、
部活の仲間との交流が
多くなりますよね。



Kさんとは、
いつのまにか疎遠に。



Kさんは、
おとなしいので、
いつも1人でいました。




でも、私は…
彼女と関わることができなかった。





自分の摂食障害で、
あまり学校も早退や、
行けない日も多くなってきて、




Kさんとは、
ますます、
接点がなくなって行きました。




中学2年のこの時期。



「Kさんは家庭の事情で鳥取に引っ越します。」



と、聞きました。



びっくりして、




彼女の家に走りました。



小学生の頃、
毎日のように通った道。



毎日、遊びに行っていた、
Kさんの家まで道のりを、



全速力で走りました。



昔のように、
楽しい気持ちではなく、



「もう会えないんだ…」



という、
ぎゅっと胸が締め付けられるような気持ちで。




ドアのチャイムを鳴らすと、



彼女は、
小学校の頃と変わらず、
玄関からひょこっと顔を覗かせ、



門のところまで、
昔と変わらない、
ちょっと不愛想な感じで
やってきました。




「引っ越すんじゃな」



「うん」




昔のように、
立ち話の時間は
あという間に過ぎ、




いよいよ、
本当のお別れ。




「元気でね。」




「文通しようね。」




「大人になっても。」





そう行って、
住所を書いた紙をもらって、
さよならをしました。





まだ話したいことは、
たくさんあったけど…
手紙にたくさん書こう。


そして、

 

もう少し大きくなったら、

鳥取まで会いに行こう。

 

 

そう思っていました。

 




でも、


約束したはずの文通は
初めの一通がきただけで終わりました。


そして二度と、
彼女から手紙は来ることは
ありませんでした。




何度も、
何度も、
何度も、




手紙を書きましたが、




返事は帰ってきませんでした。



私は漫画家になりたいと、
漫画を書いて出版社に
投稿していた頃があるのですが、



その時も、




漫画家になれば、

私のこと、
見つけてくれるかな。



漫画を描きながら、
彼女のことを思い出していました。



しかしながら、

 

 


20年経った今も、

彼女の行方はわかりません。





Kさんに、
何があったのかは、
わかりません。




なんで返事をくれなかったのかもわかりません。

 




でもね、




同じ空の下、
昔みたいに、




ちょっと不愛想な感じで、
フッと笑っていればいいなと思います。



なんでこんな話をしたかというと、



もうすぐ別れの季節だから。



今、

コロナウイルスの影響で

別れの挨拶が

できないままになっている人はいませんか?



本当は、

もう少し話がしたい人、

 

 

 

 

伝えておきたいことが

ある人は

いませんか?

 

 



伝えたいことは今、
全て伝えておいてください。



今は、
近くにいなくても、
メールやLINE、
SNSで繋がっているのは簡単です。



連絡もすぐ取れます。



でも…



直接会わないと、
伝えられないことって、




たくさん…
あるじゃないですか。



これを逃したら、

一生伝えられないかもしれません。

 



だから、

今、伝えに行ってください。

 

 


もし、
話すきっかけがなかったら、



何かを持って、
会いに行く理由を作ってください。



手作りのお菓子でもいいし。

買ったものでもいいし。




出会ってくれて
ありがとう!の気持ちと



これから頑張ってね!
という、



エールの気持ちを込めて、
何かお届けしてあげてください。



何かを用意すると、
会いに行く理由ができます。




伝えたいこと、
伝え忘れていること、
全て伝えに行ってくださいね。




あーあ、Kさんと、
るろうに剣心の実写映画、
見にいきたかったよ〜
(もうすぐ新作が公開だとか?)



いつかまた、
必ず会いましょう。




Kさん^^



今日は、
子供を送り届ける時



自転車を爆走させ、
晴れた空を見ながら、



こんなことを考えていました。

 

 

 

 

料理ブログなのに
レシピじゃなくてすみません笑
 
 
 
あ!
春といえば花粉症、
花粉症対策にぴったりの発酵食品と野菜でできた
ドレッシングレシピをプレゼント中です!
好き嫌いが多い幼稚園児が
野菜をおかわりしたんですよ〜ラブラブ
 
 
 
 
また、
楽しいレシピをお届けします!!
 
 
 

 

 

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 主宰

こども米粉協会 代表

みやなりちあきの公式LINEアカウント


友だち追加


レッスン、イベント、

レシピなどこ情報をお届けします音譜

 


■instagramも更新中 フォローお願い致します♪

ユーザーネーム: howari_chiaki

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1xmp28lufrrq3&utm_content=o839v6