アイリスオーヤマの激安炊飯器でお留守番キッズにぴったりの栄養たっぷりご飯 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

 

 

人気トピックドキドキスタバスイーツを

小麦、卵、乳製品不使用】で

ヘルシー再現レシピシリーズはこちら❤️

 

♡オレンジクランベリーマフィン→⭐︎

♡黒豆きなこ豆乳マフィン→⭐︎

♡バナナカカオチップマフィン→⭐︎

♡アップル黒糖マフィン→⭐︎

 

 

 

今日は、

 

激安炊飯器でも

寝かせ玄米が出来ちゃった

 

という内容でお届けしますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

寝かせ玄米ってご存知ですかはてなマーク

酵素玄米なんて言い方もありますウインク

 

 

 

炊いた玄米を、

4日ほど炊飯器で保温したまま、

寝かせておくのです!!

 

 

 

腐らないの!?と、

思われるかと思うのですが、

腐らないんですよ…

 

 

 

不思議なものですニコニコ

 

 

 

普通のご飯だったら、

美味しくなくなるんですが、

 

 

 

玄米を保温しておくと、

どんどん美味しくなって、

消化も良くなるんですよねニコニコ

 

 

 

栄養価も上がるらしいです。

分解されるので、

吸収が良くなるのでしょうか。

 

 

 

胃が弱い人は、

消化もしやすいとのことビックリマーク

 

 

 

たしかに、

 

 

 

私も胃が弱い方なのですが、

(今は治ったけど逆流性食道炎でしたし)

普通の玄米を急いで食べちゃうと、

胃が重いことがありますが、

寝かせ玄米だと胃もたれしませんニコニコ

 

 

 

 

栄養云々もよく言われますが、

ただただ、美味しいので、

作ってみましたドキドキ

 

 

 

高級な炊飯器買わないと出来ないのかな〜

でっかい保温器買わなきゃ出来のないのかな〜

 

 

 

と、色々悩みましが、

 

 

 

悩んでてもしょうがないので、

とりあえず、アイリスオーヤマさんの

激安炊飯器をポチりました!!

(うち、圧力鍋でご飯炊くので炊飯器なくて)

 

 

 

 

 
 

 

 

 

意外にオシャレ、アイリスオーヤマさん、

やりますねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

これに、圧力鍋で炊いた、

玄米小豆ご飯を入れて、

4日放置ニコニコ

 

 

 

1日1回混ぜるとあったので、

朝、混ぜ混ぜしましたドキドキ

 

 

 

はじめは、

茶色っぽかった玄米が、

 

 

 

4日経つと、

綺麗なピンク色のご飯になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しい〜ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

興奮冷めやらぬ状態で、

誰かにシェアしたかったので、

ブログに書いてみましたニコニコ

 

 

 

6,000円ちょっとで始められるので、

気になる方は、やってみてください〜ラブラブ

 

 

 

詳しい人には怒られそうだけど、

 

 

 

美味しいからよし真顔

 

 

 

という事で笑

 

 

 

置いておくご飯で、

栄養もたっぷりだから、

 

 

 

コロナウイルスの影響で、

お留守番になったキッズたちにも良さそうですニコニコ

 

 

炊飯器なら安心ですよねラブラブ

 

 

 

こちらの簡単おやつレシピも

お留守番のお供にどうぞ下矢印

 

 

 

こちらの小麦、卵、乳製品不使用・ノンオイルの
濃厚チョコレートケーキレシピは、
 
 
2500人以上の方が
ダウンロードしてくださった人気レシピです音譜
 
 
ぜひ、お試しくださいね。
 
 
 
FREE▼ダウンロードはこちらから▼FREE
 


 

アレルギーっ子・アトピーっ子の料理教室ほわり 

こども米粉協会 代表

みやなりちあきのLINE公式アカウント

 


友だち追加


レッスン、イベント情報、

レシピなどをお届けしています。

 

 

■instagramも更新中 フォローお願い致します♪

ユーザーネーム: howari_chiaki

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1xmp28lufrrq3&utm_content=o839v6