コスパが良すぎる干し芋の作り方 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜




小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 



失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 



みやなりちあきですウインク

 

 



人気トピックドキドキスタバスイーツを

小麦、卵、乳製品不使用】で

ヘルシー再現レシピシリーズはこちら❤️


♡オレンジクランベリーマフィン→⭐︎

♡黒豆きなこ豆乳マフィン→⭐︎

♡バナナカカオチップマフィン→⭐︎

♡アップル黒糖マフィン→⭐︎



今日は、


簡単コスパ最高干し芋作り



を、お伝えしますねラブ





干し芋って、

美味しいけれど、




スーパーで売っているもの…




意外と高くないですか滝汗




でも、

それは仕方のないことなんですよねビックリマーク




さつまいもを蒸して、

何日間もかけて干して作るので、



1日ではい、たくさん出来ました!!



と、作れないのが、

干し芋…




ですから、

ありがとうの意味を含め、

感謝料、応援料として、

払うべきだな〜と思うのですおねがい





でも待てよはてなマーク




蒸して干して作るだけはてなマーク



そうなんです、

自家製だと超コスパ良く、

干し芋が作れるわけですアップ




ということで、

先日、講座の受講生に、

干し芋どうやって作るのですかはてなマーク

と、ランチタイムに聞かれたので、

シェアしますねドキドキ




道具&材料



さつまいも

さつまいもが蒸せる、蒸し器、蒸籠

干かご



マンションの方は、

場所がないので、

こんなのが便利下矢印






場所がある方は、乗っけるだけなので、

こちらの方がいいと思います下矢印







作り方





さつまいもを洗って、切っていきますドキドキ



蒸してから、

切っていたのですが、



切ってから蒸したほうが早いですね滝汗







半分に…







スパッ








このように切ります音譜

この時、厚みがないと、

乾燥して薄ーくなるので注意です笑い泣き







セイロに並べて…



私はついでに、

お弁当に入れる野菜も蒸しました🥦




あ、干し芋作りの方が、

ついでですね笑爆笑







柔らかく蒸せたら、







干しカゴに入れて、

3から5日くらい干しますラブ



硬さはお好みで音譜






私は、物干し竿の端っこに、

ひっかけております音譜




楽チンですウインク




アレルギーっ子のおやつとして、

さつまいもはとてもありがたい食材🍠



色々なさつまいもの

お菓子のレシピもいいけれど、



昔ながらの干し芋は、

自然の甘味を味わえるし、



噛む力もつくので、

子供たちにおやつに出しています音譜





アレルギーっ子のおやつにお困りでしたら、

こちらのレシピもどうぞ下矢印




こちらの小麦、卵、乳製品不使用・ノンオイルの
濃厚チョコレートケーキレシピは、


型要らず、スーパーにある材料で出来ますラブ
 
 
2500人以上の方が
ダウンロードしてくださった人気レシピです音譜
 
 
ぜひ、お試しくださいね。
 
 
 
FREE▼ダウンロードはこちらから▼FREE
 




友だち追加

レッスン、イベント、レシピなど

最新情報やお得な情報、

便利な情報をお届けします音譜

 

 

ラブラブアレルギーっ子のお食事作りに疲れてしまった、作り方が分からない方へレッスンしていますラブラブ
音譜お子様連れでの受講も可能です音譜
 
バースデーケーキ【小麦・卵・乳製品不使用】お誕生日ケーキ体験会
3月6日、9日、13日、16日
時間:10:30〜12:00
場所:西船橋
お申し込みはこちら

 

ロールケーキ【小麦・卵・乳製品不使用】

お鍋1つ5分でほったらかし時短ご飯から

お誕生日パーティができるお料理講座

https://chrischaki914.wixsite.com/howari/blank-3

 
ほわりのYouTubeチャンネル
 



宮成千晶

アレルギーっ子の献立とお弁当教室ほわり主宰

こども米粉協会 代表

 アレルギー&アトピー対策ケア料理研究家
みやなりちあき

■お友達申請歓迎です

https://www.facebook.com/profile.php?id=100010164094034

一言、申請メッセージを添えて頂けると嬉しいです。

■instagramも更新中 フォローお願い致します♪
ユーザーネーム: howari_chiaki

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1xmp28lufrrq3&utm_content=o839v6