初収穫  | ひつじのつぶやき

ひつじのつぶやき

好きな事を探しながら生きて行きたいなぁ

今年はきゅうり初挑戦


ミニきゅうり ラリーノを植えてみました


植え付けした4月19日から1ヶ月足らずで


収穫できるくらいの大きさの物1本発見💡


今日雨予報だったので


昨日のうちに収穫しました爆笑



手のひらにすっぽりおさまるくらいの


可愛い大きさ


ついでに蔓が伸びていたので誘引しようと思い


うっかりツルを持ち上げたら 


イタタタッガーン


きゅうりにはトゲトゲがあるんだった赤ちゃん泣き


初めてなので油断してましたしょんぼり


気をつけないとだな


去年の夏の野菜はほぼ全滅


残念でした


今年の夏ははどうかなぁ


今のところは順調だけど‥


あまり高温にならないでほしいなぁ