浜名湖花博2024 浜名湖ガーデンパーク編 | ひつじのつぶやき

ひつじのつぶやき

好きな事を探しながら生きて行きたいなぁ

ゴールデンウィーク最終日の6日と7日で


浜名湖に行って来ました


この時期を選んだのは初夏の花を見たかったから


前もって


浜松フラワーパークと浜名湖ガーデンパーク


のペアチケット買っておいたので


当日のお天気見ながらまずはガーデンパークへ


ハンギングたくさん💕

この子はもぐらかな?

植栽参考になります

こういう色のカラーもあるんだ 知らなかった

シックでカッコいい

一目惚れ🤩

セラスチームというのだそう 小花が可愛い

夫のスマホは

花の写真を撮ると名前を教えてくれる機能付きなので

何の花?と聞きまくってました

これも植えたい候補の一つ

大きなジギタリスと千鳥草

ジギタリスの花ひとつひとつが大きくてたくさん

いくつあるんだろ

すくっと立ち上がっているのは

エキウムだったかな

初めてみた花びっくり

一際目立ってた

2mくらいあったんじゃないかなぁ

すごい存在感

この感じ好きかも








美しい薔薇たち

ため息でちゃいます

ギリアトワイライト

初めてみました

いろんな花が入っているのに

統一感があるってすごい

プロの方ってすごい


広いパークの中どこも見所が満載で


とってもたのしい時間でした


ガーデニング初めてまだ日が浅いので


知らなかった花もたくさんあり


庭の植栽の仕方や色使いをたくさんみれて


勉強になりましたラブ


ひまわりも咲き始めていたり


お花のリレーまだまだ続きそう




泊まったホテルでうなぎ食べ放題とかあったので


調子に乗ってあれやこれやかなり食べすぎて


夜中にチューハイと


ポテチなんか食べたものだから

 

帰って来た次の日の夜急病センターに行くことに 

なってしまいました💦


急性胃炎だったようで


薬でみぞおちの痛みと嘔吐は無くなったけれど


今の所まだ固形物が食べられていないというねガーン

食欲も全くなし


とにかくだるくて横になってます


パークで買って来た花も


植え付けできずにそのままだし


明日の町内のお掃除も申し訳ないけど


欠席とさせてもらいましたショボーン


最近は


気温が急上昇して真夏日になったり


爽やかな心地よい季節が


なくなってしまった感じです


体調管理大変ですね


ふぅぼけー


そろそろご飯作らなくちゃ


何作ろ😕