予備校説明会×4校 | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

今日は、


10時~A予備校(全国にある大手)


13時~B予備校(九州全域にある)


15時~C予備校(全国にある大手)


3校予備校の説明会に行ってきました。

昨日のも合わせたら、この土日、

全部で4校見てきました。


今日はちょっとキツキツなスケジュールかな。

と、思ってましたが、

予備校は駅に近い立地なので、移動は地下鉄。

お昼ごはんを食べる余裕もあって、

いい感じにまわることが出来ました。

地下鉄1日分乗車券がとってもありがたかったです。

なおが行きたいと言ってたバスケのお店にも行けたし。

服買わされたチュー

お天気も良くて、

母はちょっとデート気分でしたおねがい


さて、本題ですが、

昨日説明会に行ったところが良かったので、

そこを基準に、話を聞きました。


ABC、どこも熱意のある予備校です。


個別相談もしっかり時間をとってもらえました。

なおが志望する大学は2次が特殊なので、

共通テストの得点がどれだけ大事か、

今回、思い知らされました。


共テの受験科目ミスった~。


とも、言ってたし。

得点開示が、待ち遠しいです。


で、今日、個別相談してたら、


今回の共通テスト、理数はとれてるから、

文系を基礎からしてみてはどうですか?


と、3校中2校で言われました。

なお、国語の得点にムラがあり、

今回の足を引っ張ったのは古典。

しかも、新課程は国語の設問が増える。


ここを補いつつ、

理数もやって、

情報の新課程に対応出来るところ。


話を聞いて、なおも私も考えが一致したのが、

D予備校でした。

全国大手なので、高いけど、

本人が納得して通えるのが一番なので。


今、考えている、私立、後期も対応してくれるし、

2次の小論文も別料金なしでみてもらえます。

他は一回5000円とかで添削料金かかるので、

決め手のひとつになりました🙆


本申し込みを今週中にして、

すぐにでも自習室に通うのよ!

もう、次の戦いは始まっている!


数Ⅲやった理系男子、文系になります。

頑張れ、なお!