前を向いて‼️ | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

昨日、学校に行って、

先生方とたくさんお話しをしてきたなお。

帰ってすぐ、


予備校調べて見学に行こう。


と。もう切り替えてるびっくり

なおが学校行ってる間に何校か調べてたので、

この土日の説明会に予約。


予約しながらテレビのニュースで、

九州大学の合格発表の様子が流れて、

しばらく見つめる。


来年は桜咲かせようね。


って言ったら、なお、小さくうなずきました。

あー、これ書きながらまた泣けてきた。


予備校は、実際に行って、

一年間、自分が頑張って通える。

と、思ったところに行きなさい。

と、進路の先生に言われたんだって。


それにしても、予備校高いよーガーン

予備校+大学まで教育費足りんかも。


クラスメイトの合格発表もだいたい終わったみたいで、

半数は浪人かも。って。

みんなガチの本命一本でしたからね。


切磋琢磨して、来年の今頃、笑っていたいね!