学級閉鎖 | みーこのブログ

みーこのブログ

高3のなお、高1みぃ、小5ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

子どもが3人いたら、

どれかの学校で学級閉鎖が発生してます。

いつ、学級閉鎖になるか、時間の問題。

ドキドキして過ごしてました。


ついに、ひぃのクラスでも陽性者がでました。

福岡市教育委員会は、

濃厚接触者の判断を学校にさせることにしており、

今回は濃厚接触者にはあたらないようです。


学級閉鎖の時の他の兄妹の登校についての指針がなく、困りました💦


発熱がある時は休んで、様子にかわりなければ、

登校可みたい。


もう、病院、保健所、学校も手一杯ですよね。

学校から学級閉鎖のメールがくるの、

10時前とかもあり、先生方も大変だと思います。

先生もオンライン授業、自宅からしています。

ほんと、お疲れ様です


感染状況が落ち着くように、

外出を控えて、人との接触を避けようと思います。