ど暑いらぁ~ | マルプーまるたと、ジュビロと、時々お出かけ日記

あづーあつすぎる

今日の仕事帰りの外気温滝汗
今日の出勤は、ちょっと距離がある方だったので
きっと帰りは暑くて、倒れそうになるだろうと
車で出勤。

ヤバイ暑さです炎炎炎



リビングにいる、あんちゃん猫犬まるたは
24Hエアコン稼働中です。
日差しを遮るために雨戸(シャッター)も閉めました。

ご近所でヨシズで日除けをしてたお宅が
数年前に窓ガラスを割られ空き巣の被害に遭いました。
ヨシズは、日除けだけでなく人の目も遮る。

我が家は、ヨシズやめました!






帰宅後、必要な買い物にららぽーとにお出かけ。

ついでにランチ。
冷たい梅干しが乗ったうどんでも食べようかと思ったけど、熱々の麻婆豆腐にしました。

チャーハンは、さっぱりした具のもの。


ノジマ、無印良品、スーパーでお買い物。
ららぽーとは涼しい照れ

ベンチに座って涼んでいるお年寄りがいっぱいいました。
私も老後はそうしようと思う。




まるたブルーハート


実は、一昨日の夕方に嘔吐下痢。
両方に血液混じり。

昨日受診したら胃腸炎のようでした。
昨日の段階で快方に向かっているとのことで
お薬を3日間飲むことに。
点滴まではしなくても大丈夫気づき

食欲もあります。

人もどうぶつも、この暑さ用心しなきゃね。


皆さんも熱中症、胃腸炎にお気をつけくださいね。