2024/07/01 | マルプーまるたと、ジュビロと、時々お出かけ日記

こんばんは〜

先日の夕食。
生の落花生は、電気圧力鍋で塩ゆで。






とうもろこしの匂いに反応して
まるたが、キッチンに。
たった2粒のとうもろこし。
それでもこんなに喜んでくれるウインク






私、昨夜は見付天神の夏越の大祓に行ってきました。その話はまたてへぺろ

その帰りに、見付天神境内のCafeでお土産を購入。
みつけ比賣餅(みつけひめもち)

ふあふあお餅にきな粉とあま味噌ダレ。



せっかくなので、磐田市のお茶と一緒に。

かぶせ茶は手間ひまかけて栽培される高級茶。
直射日光にあまり当てず黒い幕をお茶畑にかぶせる。
かぶせ茶独特の甘みで柔らかくて濃厚な旨み。




お茶がめちゃくちゃ美味しくて何杯も飲んじゃった!そして、夜中にトイレに起きる爆笑

やっぱお茶はいいね~
磐田のお茶最高に美味しいキラキラ

たまらんね~