週末の相葉雅紀スゴいな&翔ちゃんバック転頑張ったね | 未完のブログ

未完のブログ

嵐の相葉雅紀くんが大好きです。日々、相葉くんに癒され、ときめいてます!

櫻葉宮古島デートハートグリーンハート

YouTubeで見たふたり乗りでスタートラブラブ
タイトルもふたりでコールキラキラキラキラ
ミキのおふたりも一緒に楽しそう爆笑


相葉くんが翔ちゃんに、こんな活動をしてる人がいると知って欲しいと連れてきた保護施設。

翔ちゃんを紹介するのに
「うちの…僕の櫻井くん連れてきました!
うちの(嵐の)でも良いと思うんだけど…
ダメなの!?
年が明けてからも、「嵐の」ってラジオでも生放送でも言ってるし、これからも普通に言うのかと思ってたんだけど
「うちの(嵐の)メンバー」は禁句??
じゃないよね??

ロケしたの、多分1か月以上前だよね。
いつものように「うちの」って言った瞬間
放送が休止後だって気がついて、咄嗟に「僕の」って言い直した感じだけど
その後、使い続けるってはっきり確認して
今、普通に「嵐の」って言ってるんだよね!?
そう思いたい。
まぁ。咄嗟に出た言葉が「僕の櫻井らや。やくん」ってのが、めっちゃ可愛いんだけどハートグリーンハート


施設で、宮古島のパトラッシュにご対面。
触って良いよって言われて固まる翔ちゃんに
大丈夫だよって知らせさきるために、しゃがむ相葉くんにキスする勢いで近づいてくるパト
翔ちゃんからは遠ざかるのを見て、自分が慣れてないのを感じたんだなって言う翔ちゃん
やっぱり優しくて賢いよね。


ワンちゃんにはあんなに懐かれて、今までに他にも色んな動物と関わってきてるのに
ネコは上手く抱っこできない相葉くんが新鮮
めっちゃのけぞられてるし笑い泣き
ネコハウスはミキのおふたりに任せて
櫻葉さんは中原さんと共に、過去にも相葉くんが行ったあの場所へ


多頭飼育崩壊の現場で、想像もできない状況に何とも言えない顔で絶句する翔ちゃん
怖くて近づけない子もいるし、噛まれたこともあるって言いながら
躊躇なくその中へ入る相葉くんにびっくりして
保護する犬に、ゆっくり丁寧に近づいていく相葉くんの姿に感心して
戸惑いながらも、ケージ担当を自ら申し出て
できることをしようとする翔ちゃんも素敵だよ


トリミングするのに、翔ちゃんにサポートしてもらうため
ワンちゃんの扱いを説明してる時に
確認のため相葉くんの顎を触る翔ちゃんハート
いや。そこで、相葉くん触る??
相葉くんが、普通に受け入れてるから良いけど
これくらいのスキンシップは、ふたりには当たり前なんだねチュー


そしてそして。
YouTubeで見た、翔ちゃんの
「これこれテレビで見たやつ」って言葉は
相葉くんの「トリミング」じゃなくて
優しいワンちゃんへの声かけだったんだー
「本当に相葉くんって優しいよね」
そう言いながら、そんな相葉くんにつられて
いつの間にか、顎撫でたり声かけてる翔ちゃんも優しいよラブラブ


そうやって、ワンちゃんのためにトリミングしてる相葉くんを見ながら
何回も「スゲェな」「マジでスゲェな」ってつぶやく翔ちゃん。

本当に尊敬してる
テレビ見ててビックリする
トリミングしたり魚捌いたりして
週末の相葉雅紀はすごいなキラキラ
って絶賛キラキラキラキラ

素直に言葉にして、褒めてくれる翔ちゃんが好きだよハート
でも、褒められると照れて
翔ちゃんに、トリミングしてあげようか。なんて笑いに持っていっちゃう相葉くんも大好きグリーンハート
本当にこのふたり良いなー
心から尊敬し合ってるって感じるよ。
そして、それをお互いちゃんと伝えられるっていうのが素敵キラキラキラキラキラキラ


翔ちゃんは、幼少期の経験から
自分は動物飼っちゃいけないんだ。って思ってるって話してて
相葉くんは、それに対して
すごい責任感だね。
飼わないって選択肢も間違いじゃない。
飼うって選択肢を決めた人も、ペットショップだけじゃなく保護施設で見つけるって方法もあると番組を通して伝えたい。と。


そして、トリミングしながら
自分がやることが初めてのことが多いから、絶対に嫌な思いをさせたくない。って

シャンプー中に暴れ出したワンちゃんを安心させるため
声をかけながら、自分もビショビショになるのも構わず、包み込むように抱っこしてる相葉くんを見る翔ちゃんの目が
本当にすごいって思ってるって伝わってくるよ。

そして発した言葉が
「テレビで見ても感動したけど、生で見るとより一層。視聴者の皆様にも、是非生で見ていただきたい。」
きっと、テレビでは伝わらないこと(臭いとか触感とか)映せないこともたくさんあるんだろうな。


そんな翔ちゃんに、相葉くんは
洗うだけじゃくて、
家族を探す第一歩になったら。って思って3年間続けてる。と。

トリミングしたワンちゃんが
最初オリで震えてたのに、相葉くんが愛情かけながらやっていくと変わっていったことに驚いた。って言う翔ちゃんには相葉くんの伝えたかったことが届いたんだろうな。
だって。ワンちゃんだけじゃなく、翔ちゃんの表情も変わったもん。

私たちも、相葉くんが翔ちゃんに説明する言葉で、改めて相葉くんのやってることの意味を考えることができたし
翔ちゃんが、相葉くんを見て発する言葉で、テレビで見る以上に現場は大変なんだって想像できたよ。

自分の影響力を自覚してるからこそ、この活動を始めた相葉くんが
報道に携わる翔ちゃんに、実際に体験してもらって伝えたことは、すごく大きな意義があるんだろうなー

ミキのネコハウスもすごく素敵にできてたし
少しでもたくさんのワンちゃん、ネコちゃんが幸せになれると良いね。





らぶどうからSHOWチャンネルのリレーは
櫻葉並んでハートグリーンハート
相葉くんは、翔ちゃんがバック転に挑戦するの知ってて
この歳から始めるの大変だけど、頑張ってね!とエールをグリーンハーツグリーンハーツ





そして始まったSHOWチャンネル

翔ちゃん頑張ったね✨✨✨
凄いよおねがい
めちゃくちゃ忙しい中、本当に頑張ったよね。
キャラ守ってくれて良かったとも
やっぱり思っちゃうけどてへぺろ
あんだけ頑張ってたのに、悔しいねえーん

本当にお疲れさま。
怪我しなくて良かった!!
嵐のコンサートで、バック転披露してくれるの待ってるからー