娘のラン活⑥〜涙のフィナーレ編〜 | あかり一家ののほほん日記

あかり一家ののほほん日記

娘とママ、パパの毎日を綴った日記です(o^^o)


娘も私も鬼滅の刃が大好きです♡

こんにちはニコニコ





読んで頂きありがとうございます飛び出すハート

いいねとても嬉しいですピンクハート





娘が書いたシナモロールが可愛いかったので、撮影しちゃいました目がハート







しなーもーろーる笑






相変わらずお絵描きが大好きですニコニコ





娘ラン活再開編の続きですキラキラ





娘の突然の涙に大慌ての母((((;゚Д゚)))))))



 



どのランドセルが欲しいの?アセアセ




 

と聞くと



  


紫の花のやつぐすん






とのこと、、、








紫の花?どれだ?めちゃくちゃたくさん紫見たからさっぱりわからないぞ驚き






カタログはあるかな?ママに教えてくれる?





と聞くと





てこてこ持ってきてこれと指差しましたおねだり









まさかの土屋鞄のミナペルホネン紫でしたーポーン





※土屋鞄は近くにお店がなかったので、展示会の予約をしてたんですキラキラ

もちろん予約していましたが、まだ日程が先で見に行ってませんでした指差し





えっこれ⁉︎







と聞くと





うんずーっとこれが欲しかったのおねだり

お願いしますびっくりマークどうしてもこれが良いのびっくりマーク

絶対絶対大切にするから大泣き





と泣きながら懇願する娘驚き





はよ言えやー!

(心のつぶやき真顔





ダメな理由なんて全然ないし、ダメと言った覚えもないのだが不安






むしろミナペルホネン大好きだから母は嬉しいぐらい泣き笑い







もちろんいいよ〜にっこり





と答えると





えっいいの⁉️






と驚く娘驚き





なんでダメだと思ったの?





と聞くと





ママがキラキラのランドセルが欲しいと思って言えなかったとぽつり。。






凝視凝視凝視凝視凝視






はっ⁉️キラキラ⁉️





そんなことあたい一言も言った覚えないけど滝汗






思い返してみると娘が好きかなと思ってキラキラの可愛いランドセルたくさんあるね〜ピンクハートとは確かに言ったが、、、






いやいや!あたいがキラキラランドセル欲しいみたいになってますやん爆笑







娘にもそんなことはないびっくりマーク娘の欲しいランドセルで良いんだよアセアセと説明しました魂が抜ける







娘がすごく遠慮しぃな性格に思うかもしれませんがまーーーったく違うんですびっくりマーク





欲しいものは欲しいとはっきり自己主張する子なんです真顔






どんなに高いおもちゃでも自分の欲しいものはすぐに欲しいとおねだりするし、買い物に行ってもいつもあれ買ってこれ買ってとすごいんです泣き笑い






物欲満載の娘です笑






なのでまさかまさか私に遠慮しているなんて1ミリも考えておらずすっっごいびっくりしましたアセアセ







なんで普段は何の遠慮もないのにランドセルだけそんなに遠慮したんだろう無気力






たぶん百貨店でふわりぃを見た時に誘導したつもりは決してないけれど、私のキラキラした顔を見て言い出せなかったんだろうかと思います不安


 



娘は超ママっ子なのでママが喜ぶものを選ばなきゃと思ってしまったのかもしれません悲しい





自分のおもちゃやお菓子とかは欲しいとすごく主張しますがそれとは別ですよね。





お菓子や雑貨を買う時は特に私は干渉はしませんし、そもそも私の希望なんて特にありません知らんぷり





ランドセルみたいに親の方も強めの希望がありながら、一緒に自分の物をすごく選ぶ機会ってなかなかないですよね。





子供って親のことすごく見てるんだなぁとしみじみ感じました不安




ランドセルに限らずこれからの進路とか、きっとこちらはやっているつもりはなくても自然と誘導してしまうのかなぁと思いますあせる





あまりにもやばい道だったらとめますが、できるだけ娘の希望を叶えてあげられるように気をつけますびっくりマーク






話が逸れたので戻しまして





土屋鞄を買ってもらえると聞いて娘の顔がぱあぁっと輝いて目がキラキラになりましたおねがいキラキラ






お姉ちゃんの言ってた通り本当に本当に目がキラキラになりました泣くうさぎピンクハート






娘の輝くばかりの笑顔がすごく嬉しくて私も泣いてしまいました泣






いやいや泣いている場合ではない!!






前のブログで書きましたが、土屋ミナペルホネン は完売の恐れがびっくりマーク





急いでサイトをみると残りわずかの文字がゲッソリ






光の速さで注文しました笑





なんとこの2日後に売り切れました無気力

ギリギリだったぜアセアセ





というわけで娘のランドセルは土屋鞄アトリエシリーズのパープルに決定しました拍手






娘の心を打ち抜いた花柄がこちらラブ







すごい綺麗ですよね飛び出すハート






隠れハートがお気に入りだそうですニコニコ






見つけられたあなたには幸せが訪れるかもピンクハート






楽しいこと辛いこと素敵なことたーくさんの色々な経験をして、その経験たちがこのランドセルの花のように娘の心の中で美しく咲き誇っていってほしいと母は願っていますニコニコ





これにて娘のラン活は終了しましたキラキラ






長々とお付き合いくださりありがとうございました飛び出すハート






次の記事でラン活について私なりに思ったことをまとめて書きたいと思いますルンルン






ではではスター

大好きな皆様に素敵なことがいっぱいありますようにピンクハート