娘のラン活⑦〜実際に使ってみた感想編〜 | あかり一家ののほほん日記

あかり一家ののほほん日記

アニメや漫画が大好きな娘と娘推しのママ&パパの毎日を綴った日記です(*´˘`*)

娘も私も鬼滅の刃が大好きです♡

おはようございますニコニコ




読んで頂きありがとうございます飛び出すハート

いいねもとても嬉しいですハート






ラン活して思ったこと、入学して実際に使ってみた感想をつらつらと書いていきますニコニコ







娘が入学していざ使い出すとやっぱりね重いんですよ爆笑







まだ教科書は2冊ぐらいしか入ってないんですが、まぁー重いんですよ無気力






娘も重い〜重い〜と言って背負ってますアセアセ






こんなに重くて嫌だぁ大泣き



と娘が言った時




でも他の軽いやつもたくさん見たけど娘ちゃん絶対これが良いって言ったやんハート





って言うと





そうだねネガティブ





ときちんと納得してます笑





娘も自分が1番欲しいと思ったランドセルだからこそ、確かに重いんですが納得して頑張ってます拍手





親が誘導せず好きなだけ見に行って選ばせて、娘が本当に希望しているランドセルを購入できて本当に良かったと思ってますニコニコキラキラ





私もラン活中悩みましたが、キラキラのランドセルや奇抜な色とか恥ずかしくなるんじゃとか思いますよねはてなマーク




でもね大丈夫ですピンクハート





入学して上級生のランドセルをたくさん見てますが、可愛いランドセルやシンプルなランドセル、色々な色のランドセルを背負っていますがどのランドセルもとても素敵ですラブ






カバーも可愛いのをつけていたり、みんな本当に色々ですニコニコ





反対にシンプルなカバーを付けている子もいますスター





どんなランドセルでもその子が欲しいと思ったものならきっと大丈夫ですおねがい





私はすっかりランドセルマニアなので、グリローズだぁ、あの子はセイバンだねと楽しく見ちゃいますがそもそも子供同士は人のランドセルなんて興味ないし特に見てません泣き笑い







うちは小学校まで近いので重さは気にしませんでしたが、家まで遠い子もいますよね驚き






その場合は軽いランドセルが良いと思うので、親がある程度候補を絞ってその中から選ばせてあげるのが良いなと思いますニコニコ






色は自分の好きなやつでいいよ〜と選ばせてあげたらすごく良いと思います飛び出すハート






特にこだわりがない子なのであれば言えることは





絶対軽いの!!



デザインとかはまじでどっちでも良いので、子供がこれを欲しい!と強い希望がないのならば軽いのが1番です花







あんなに泣いて懇願した娘も軽いのが良かったかなぁ〜ほんわかなんて言ってます泣き笑い





軽いのでおすすめはふわりぃ軽量モデル、セイバンすご軽シリーズ辺りかなおねがい





今年からふわりぃに最軽量モデルレジェランドが出たんです飛び出すハート






うらやまし〜ハートハート





去年はなかったんですが、軽いし色もたくさんありますし強度70kgまで耐えられてしっかりしてるしかなり良いと思います目がハート





ランリュックも色々ありますが、以前も書きましたが事故の時にサンドバック代わりになり守ってくれるのが大切なので私は軽いランドセル推奨派おねがい





注)ふわりの回し者じゃないよ笑

  ただのファンだよニコニコ






ラン活を経てランドセルファンになったので先日1人で見に行きましたが、とても良かったですピンクハート






長々とレポを書きましたが、誰かの役に少しでも役に立ててたらすごく嬉しいですニコニコ







お子様の目がキラキラ輝くランドセルが見つかりますようにスター







ではでは花

大好きな皆様に素敵なことがいっぱいありますようにピンクハート