娘のラン活⑤〜ラン活再開編〜 | あかり一家ののほほん日記

あかり一家ののほほん日記

アニメや漫画が大好きな娘と娘推しのママ&パパの毎日を綴った日記です(*´˘`*)

娘も私も鬼滅の刃が大好きです♡

こんにちはニコニコ





読んで頂きありがとうございます飛び出すハート

いいねもとても嬉しいですピンクハート





娘ラン活親の希望編の続きですキラキラ





ランドセルに全く関心をなくした娘と日に日にランドセルの知識が豊富になっていく母笑





そんなある日YouTubeで大好きなひまわりチャンネルを見ていましたキラキラ






おーちゃんがランドセルを買ってもらった動画だったんですが、それを見て一気にランドセルが欲しくなった娘目がハート





娘はまーちゃんのファンなので、まーちゃんのランドセルが紫ということを動画で発見し紫のランドセルを買いに行くーハートと言い出しましたニコニコ





ひまわりちゃんねるありがとう泣き笑い飛び出すハート






本当にこのままランドセル買わないのかなとドキドキしていたのでめーちゃ嬉しかったですニコニコ






早速ラン活再開ですルンルン






イオンや池田屋、フィットちゃんの展示会などに行き色々なランドセルを見に行きましたキラキラ





最推しのふわりぃの展示会も行きたかったのですが、近県での開催は既に終わってました悲しい





娘は可愛いものが好きなので刺繍やビジューがついたランドセルもたくさん見ましたおねがい飛び出すハート




どのランドセルもこだわりがつまっていて本当にすごい拍手



私の方がすっかりランドセルにはまってしまいました目がハート





反対にやっぱりそこまでテンションは上がっていない娘驚き






うーん重いなぁ、、





うーん、ここが痛いなぁ、、、





この中からこれかなぁ、、、、、


(明らかにどれも気に入っていないのがわかる凝視






という感じで全くワクワクしてませんでしたネガティブ




母の1番の候補だったマイフレンドも何が気に入らなかったのかわかりませんが、これは嫌だとのこと不安ガーン






先輩ママであるお姉ちゃんに相談したところ




「焦らずにとことん付き合ってあげなびっくりマーク

これだっていうランドセルに出会ったら全然違うからニコニコ目がキラキラ〜ってなるよキラキラ



とアドバイスをもらいましたスター






娘のキラキラ見たいほんわか







よしっ娘のペースに合わせてとことんやろうびっくりマーク






百貨店に行ったついでにランドセルコーナーに行ったところ、私が気になっていたふわりぃのロイヤルコレクションを発見ラブ






娘も気に入って背負ってみるとこれ肩のところ痛くないよハートと好印象目がハート






ええじゃないか飛び出すハート










うん似合ってるよだれきゃわいい飛び出すハート






色は水色か紫が良いとのことおねがい






5cm伸びるポケットもついているし容量も機能面も100点満点拍手






唯一の懸念点はクラリーノにしては1250グラムぐらいで少し重いこと凝視







でも背負い心地は良さそうだし、これにしちゃう〜と娘と話していると一つのランドセルを発見しました指差し






それがこちらキラキラ







ふわりぃアプラスですラブ







軽さが1000グラムぐらいでポケットはラウンド型ハート






反射材も強度もばっちりキラキラ





素晴らしーラブ






肩紐の種類はaGELではないですが娘が背負ってみたところ痛くないとのこと拍手






それも色が娘の好きな水色と紫のバイカラー目がハート













去年の型で百貨店では現物のみ販売だったので、すぐに楽天で検索したところ発見飛び出すハート







水色メインもあるラブ









それも百貨店だと6万ぐらいしましたが、楽天だと安ーいニコニコハート






娘も気に入ったようでロイヤルコレクションかアプラスどっちかにしようかぁと話しながら一旦持ち帰りキラキラ








これでいよいよ決まりだなとホクホクしてその日は眠りにつきましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん3







次の日朝ごはんを食べていると娘がしくしく泣き出しましたぐすん


  





えっ何事⁉︎滝汗






熱か⁉︎お腹痛いのか⁉︎朝ごはんが不味すぎたのか⁉︎と大慌てゲッソリ






どうしたの⁉️と聞くと娘がぽつりと一言おねだり







娘ちゃん欲しいランドセルがあるのぐすん







と言い出しました!!






続きはまた次回びっくりマーク





次で娘がどのランドセルにしたか書きますキラキラ

ここまで長かった魂が抜ける






ではではスター

大好きな皆様に素敵なことがいっぱいありますようにハート