よく調べもしないで作ったもんだと🤣
反省!笑
 
そして2週間ぶりにリベンジしました✊😁
 
 
買っちゃった蕎麦打ちセット💕
 
 
 
新年になって一番高い買い物になってしまった🤣
 
 
 
 
ということで蕎麦猪口と薬味皿はリーズナブルに
DAISOの100円アイテムで😁
 
 
スーパーのお勤め品コーナーでは
生ワサビを発見😍
 
なんという出会い✨
蕎麦打ちを応援してもらっている気分になりました。笑
 
 
 
そば粉はこの間JAみなみ魚沼の直売所で購入した
元祖魚沼そば粉✨✨
 
 
 
 
前回の反省を踏まえて
YouTubeで研究したり😁
 
いざ実践!✊


 
ツッコミどころ沢山あると思います
蕎麦打ち職人の皆様すみません😂
 
 
 
出来栄えは、、、、
 
 
いやいや太〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!😂💦
 
 
細く切るのが難しかった以前にん
伸ばしが足りなさすぎた模様🤣
 
 
打ち粉を前回より多めにふったので
前よりは麺っぽくはなったけど😂
 
 
太い、、、笑
 
 
 
でもでも!!!そばの風味はすごいんです😁!!!
 
だからこそ
もっとすすれる蕎麦にしてあげたかった🤣
 
ごめんよ蕎麦粉たち🤣
 
 
 
 
失敗の連続ですが、手作りは楽しいです(笑)
 
 
 
せっかく蕎麦打ちセットも買ったわけなので
定期的に練習して
いつか美味しいお蕎麦を家族に食べさせたい🤣✊
 
 
 
結果何が一番美味しいって
蕎麦湯の美味しさが神がかってました😁💕
 
 
 
よしまた調べてリベンジしよっと😁
 
2021年新しい趣味が出来ました♪
 
 
 
 
 
 
 
週末はずっとお家だったのですが
息子は最近よく踊っています😁
 
Eテレいないいないばあのピーカーブーも
ようやく踊るようになってきたなと思ったら
最近はこちらの方がお気に入り♪
 

 
ミッキーのhotdogダンス✨♪
 
とっても〜楽しい〜1日♪
 
確かに耳から離れないメロディーで
私もつい口ずさんじゃうのですが
そのたび息子もリズムを刻むように😁
 
 
 
インターネットのおかげで
大変育児も助かっております😆
 
 
最近新しくクラブハウスという
音声SNSが人気みたいですが
全くついていけてませーん😂
 
なんかとっても楽しいらしい😁✨
 
せっかく誘ってくれた友達もいたけど
今はまだ手一杯なので🙏
余裕ができた時に参加させてもらおっと😊
 
 
 
 
申し込みが今日までのイベント
こちらです😊!
 
良かったらチェックしてみてください😁


明日の横澤夏子さんとのトークイベントは
原則事前申し込みですが、
当日参加もOKとのことです✨
イベントページをご覧ください😊






 
🌸発売中のママのアイディアで生まれた親子パン
詳細はこちら
 






ーーーーーーーーーーーー


フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週火曜日

BSNラジオ 工藤淳之介3時のカルテット

15-17時出演

 子育て日記のコーナーあり

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長活動日記はこちら

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂


 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩