さぁさぁ中々まとめて書けなくって><

パリの旅行記もこれでラスト~~~~

イベント編も無事に終わったので
最後は観光三昧ですよ~~~





なんだかジャンクなものに惹かれちゃう~ヽ(´▽`)/
ヴァンセンヌ城まえにて★




時間なくって素通りしちゃったマルシェ
やっぱりこのカラフルさに惹かれちゃうよね~ヽ(´▽`)/


イベントの最中、休憩時間にバスにのって抜け出してみたヽ(´▽`)/


浴衣で歩くパリって中々ないのですっごく新鮮でした~ヽ(´▽`)/






やっぱり惹かれちゃうよね~
このあたりからもう高カロリー食になれてきた感じ(笑)





イベントは3日間もあったから、この日はテイクアウトで公園ランチ~ヽ(´▽`)/
デザートアイスも忘れない二人(笑)




なんと目の前に発見したのは、、、
日本が誇る盆栽

フランスの方々にも大人気でしたよ~ヽ(´▽`)/








どこのお店に入ったらいいのかわからずジャンクなものばかり食べてましたが
この日はイベントでお知り合いになったフロさんのご紹介で
リヨンの美味しいビストロに連れていってもらいました~~~

とにかく美味しかったヽ(´▽`)/



フロは昔新潟市役所に務めていたこともあって
日本語ペラペラ

三条市出身の奥様とフランスに住んでるんだってヽ(´▽`)/

偶然にも良い出会いだったのですヽ(´▽`)/


なんと日本に帰る直前空港であたふたしている私たちを偶然に見つけてくれて
助けてくれたのです!!!

まさに救世主
フロ本当にありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ












イベント最終日の夜には、、、
マレ地区の美味しいビストロへ連れていってもらいました~

お肉がやばかったのです!!!
もう本当に美味しかったです



連れていってくれたのはミカエルヽ(*´∀`)ノ

ミカエルとも実は偶然にも仲良くなったのです★

それは遡ることイベント準備の日。。。



↑事前に私が翻訳機能を使って作ったエコカップの紹介POP★

せっせと貼っていたところに急に現れたのがミカエル

なんとなんと!!!
『なにこれー!まったくイミワカラナイヨ!!僕が作り直してあげるよ!』

と声をかけてくれたのですーーーーーーー><



そして翌日イベントの直前に渡されたのがこれ!

すごーーーーーーいヽ(*´∀`)ノ

もう本当に救世主としかいいようがないぜミカエル!!!


そんなこんなですっごく仲良くなりました




良いお酒を飲めて、車中うとうとしながら撮っていたパリの夜景

素敵や~~~んヽ(*´∀`)ノ
二枚目は完璧ぶれぶれ~~~~笑


実はミカエルはオリーブオイルショップのオーナーなのです










ものすごい種類のオリーブオイル
ミカエルオリジナルブレンドで味見させてもらったよ~ヽ(*´∀`)ノ

↑の写真は名付けて「鬼の目!」だって(笑)

ちなみに店内にはミカエルセレクトのジャパニーズソングが流れていました

そして上を向いて歩こうを終始口ずさんでました(笑)




ミカエル本当にありがとう~~~~






続いては最終日の観光の模様






ガジマネのとなりにいるのは~ヽ(*´∀`)ノ

ジュン


イベント中、通訳さんとして頑張ってくれてました~~~
ジュンは日本語、英語、フランス語、ドイツ語をペラッペラに話せちゃうのです~♪

しかも新潟県十日町市にお友達がいるそうで!
↑超奇跡的

日本語のニュアンスが完璧なのですヽ(*´∀`)ノ


そんなジュンが最終日に一緒にまわってくれました~







シャンゼリゼ通りのハーゲンダッツ



最大級コスメショップSEPHORAで全力購入~ヽ(*´∀`)ノ





コンコルド広場にて革命寸前!






中には入らなかったけどルーブル美術館を体感





お土産セレクトにワインショップ

もう日本で超高級品がかなりリーズナブルで焦りました!!!
今度は飲んでみたいな~ヽ(*´∀`)ノ




ジュンに聞いたら、、、
パリジェンヌたちはやはり普通になが~いバケットをかじりながら歩くといってたので
私も挑戦

食べ歩きで一本食べました(笑)

美味しかった
それにめっちゃ安かった!さすが!



そして街のいたるところにマカロン






ジュンがピエールエルメのマカロンの旅の記念にと
ご馳走してくれたよ~~~~

すっごく美味しかったな~~~~~♪

ジュンありがとね~~~~~ヽ(*´∀`)ノ











こうして、今回の旅ではたくさんの良い出会いがありました

こんな風に現地の方と触れ合えるのは本当に嬉しい

この旅で得た経験をこれからどんどん活かしていきたいな

みなさんのおかげでた~くさんの素敵な思い出が出来たし
すっごく勉強させてもらいましたヽ(´▽`)/

本当に本当に感謝です!!!★




、、、というわけでなが~くなっちゃったパリ旅日記もおわりです

全部読んでくれたみなさまありがとうございます^^

また絶対行きたい街のひとつです♪




パリ日記~ついにフランス到着編フランス
パリ日記~豪華すぎる観光編フランス
パリ日記~イベントブース編フランス
パリ日記~素敵な出会い編フランス
パリ日記~ファッションショー編フランス
パリ日記~旅の締めくくり編フランス


みほこ