レトロ化粧品と今日の予定 | mi-hi-kaiのブログ

mi-hi-kaiのブログ

気まぐれに書いてます

飽きっぽいうえに、肌が丈夫なのか化粧品にかぶれた事がないので
様々なものを使ってきました

デパコス、プチプラ、通販、無添加、ドクターズコスメ、自称美容家の製品。。

振り返ってみれぼ
劇的に良いもの!
ってないんじゃないか

お化粧品こそ当たればボロ儲けな気がするし(原価安い) 
コスメレビューもモニターが多い
ブログもいくつか読んでたけど
お勧めがいかに多いか
いちいち追ってたらきりがないし
例えば
化粧品会社別、部門別の直近及び5年10年の売り上げ高が分かるなら多いに参考にしたいけど、ない

だけど
売れない=評価が低い物は淘汰されていくはずなので
昔からのお化粧品って
実は良いのかも!?

と思って
手に取ったのは

資生堂
ドルックスシリーズ


見て
この色容器

多分ドラッグストアで一つ500円位?

半分位使ったんだけど

匂いが

そしてアルコール分多つ

それでも

代わり映えしない

私の肌

これでめちゃくちゃ肌の調子悪くなったら

やっぱり安いのはダメなんよ〜

という事になるんだけど

何でも良いのか自分の肌よ

でもでも

最近
 
元資生堂美容部員さんのブログを読んで
お勧めのものを
ずーっと使ってみようかなと思い
とりあえずクレンジングだけ買ったのです

すぐ使えばいいのに?

だって

まだあるのに、勿体無くて捨てられるない〜

ロフトでサンプルとか配ってると喜んでもらっちゃう貧乏性ゆえ

サンプルもまだまだ、ある

全部使い切ったら

なくなったものから揃え始めるつもり
いつになるんだ?

資生堂は

やっぱり信頼度高い

宣伝費も高いけど、研究にかける費用年月もピカイチではないかと勝手に想像してます



今日はオペラシティ

久しぶりのコンサート

自粛強制の圧を感じるけど
こんな時に行くなんてという無言の圧

聴きます、真央君

中止にならなくて良かった

未来音楽企画さん、ありがとうございます😊