新学期 | 食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

2012年6月食育クッキング教室「キッチンユリ」スタート
2019年11月(株)吉椿 設立
吉椿と書いて、きっちんと読みます。
キッチンが無くても飲食禁止でもOK!
日本全国で食育講座実施中

いつぶりでしょうか
満開の桜で迎える入学式🌸
大きなランドセルを背負って
ビシッとスーツを着込んだ子ども達や
真新しい制服に着られた子ども達を
今朝は大勢お見かけしました。

それぞれの春
私の子どもも進級しました
校長先生からのお言葉が古風でとても素晴らしかったのですが、勝手に転用する訳にもいかないので
誠に恐れ入りますが、とても簡単に表すと
自分の能力を他者へ貢献するために使う
それが学ぶ理由そのものだという教えです

大人になったら二次関数や三角関数なんて
使わないと思うかもしれませんが、使う仕事もたくああります。もちろん使わない知識も忘れ去られるものも沢山あるでしょう。私も沢山忘れています。しかしそのプロセスは無駄にはならないし、誰にも取られることのない財産です。

皆さんの可能性は無限大

あなたが、あなたらしく生きていけるように
願います。


皆さまご入学、ご進級
おめでとうございます㊗️