春休み食べ物実験物づくりパート① | 食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

2012年6月食育クッキング教室「キッチンユリ」スタート
2019年11月(株)吉椿 設立
吉椿と書いて、きっちんと読みます。
キッチンが無くても飲食禁止でもOK!
日本全国で食育講座実施中

昨日は六本木でお醤油仕込みのワークショップを実施しました。帰りに麻布台ヒルズに寄ると
年末伺った際にクリスマスツリーだと思っていた物が女の子の髪の毛がツリーのように逆立っているオブジェだったと気付きました🌲
その時よりも随分空いていました。
キッチンカーが2店舗出店されていて、1つはクレープ1つはソフトクリーム🍦
クレープも捨てがたいけれども行列だった為
大好物のソフトクリームを頂きました。
パルミジャーノとハチミツトッピング
ソフトクリーム自体にバター感があります。
パルミジャーノの塩気は控えめで
上品に盛り付けられていました。
毎年夏休みに大人気のアフタヌーンティー作りでも
ソフトクリームのリクエストがチラッと出たのを思い出しました。ソフトクリームの機械で渦巻き🍦したい!と言った後に、カラオケ屋で出来るじゃんって
皆さん口々に言っていました。
確かに、今はカラオケ屋さんでも気軽に渦巻きチャレンジ出来ますね。


来月六本木でも実施するこちらのワークショップ

食べられるクレヨン作りを

東伏見のplace JINさんでも実施します

https://kichitsubaki.stores.jp/items/61551b79230557617525c6c6


以前仙台の広場でも

地産の食べ物を使用して大好評だったワークショップ

宝物にしたくなるクレヨン作り

書きごこちや発色にこだわった

名付けてクエルヨン🖍️

是非ご参加ください♪♪