チケット購入したのに行けないの? | 食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

2012年6月食育クッキング教室「キッチンユリ」スタート
2019年11月(株)吉椿 設立
吉椿と書いて、きっちんと読みます。
キッチンが無くても飲食禁止でもOK!
日本全国で食育講座実施中

これは行けない?


9月の頭に娘が友達とkconに行きたいというので
私と夫、娘
娘の友達とそのご両親が
チケットぴあでKconの申込をしました。

夫の端末、アカウントから申し込んだチケットが当選したんです↙︎↙︎↙︎
すぐにお支払いを済ませました。


発券をしようとした夫

すると、

発券時に購入者である夫の名前が印字されると

コンサート会場に入れてもらえないという情報を

見たようで、色々と夫が調べたら

Kconはセキュリティが厳しく、尚且つ転売防止の為

チケットに記載された名前以外の人が入場する事は不可能との事。

いやいやいや、申込者情報は娘と娘の友達だし

そんな訳ないじゃない〜

なんてお気楽な私とは裏腹に切羽詰まった声で

夫から電話がありました。




📞夫>いや、マジで。ダメかもしれないよ


📞私>えぇーーそんな事ある?(お気楽)



夫が調べて、調べれば調べるほど難しいというので

帰宅して話を聞くと

2枚当選して、1枚は分配出来るけど1枚は親券とかでアカウント主名義になるのだとか。


Twitterで昨夜SOSを発信すると

同じ様な境遇で困ってらっしゃる学生さんから何十件とDMを頂きました。


運営側に問い合わせた方から


1.申込者情報はあくまで追加情報でコロナ対策の為であり、購入者はアカウント者である

2.現地で親子の証明が出来れば入れる可能性もあるが、入り口の判断で難しいかも


など。

曖昧な回答しか貰えないというので

我々もチケットぴあへ問い合わせました。

上記と似た回答です。


主催者への電話は12:00〜15:00しか受け付けておらず、昨日の時点で夫が3時間かけ続けたけれど繋がらず。


もちろん転売防止やコロナ対策で

チケットの裏に実名と電話番号などをその場で記載するなど、これまでとは異なる対応は見てきたし

必要な事ですが、これは

アナウンスミスでは??と思う節は

メールの文面でも感じます。


詳しい方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️


沢山の方、特に親に購入してもらっている未成年が不安に感じて発券出来ていないようです。偽装など犯罪行為に繋がりかねないし

運営側の対応が気になる所です。



楽しみにしているKcon

多くの笑顔が待っています