おはようございます。

ホワイトサファイアです。



旅は5日目の続きです。



霧で何も見えない千畳敷から

走って10分ほどの場所



バイクを🅿️に停めて、

見えてきましたよー




松竹梅おじさんが

No.1

インスタ映えスポットに

選んだここウインク



元乃隅神社


きつね様🦊🦊

お稲荷様は怖くて普段は全くダメですが、

なぜか、ここは大丈夫な気がして

きてみましたよ。



鳥居を潜るその前に

岩に登ってみた。

結構、滑るし、海に落ちそうでややこわい。




さて、行きましょう
自撮り〜
ワークマンのキャップに
ワッペンつけてみた口笛


上りましょう。。。"8-(*o・ω・)o



鳥居に一礼しくぐります。

何回⁉️



上り終えると、空中にお賽銭箱?

入ると願いが叶うらしい爆笑



左には社務所らしき建物が。


プリントされた御朱印の用紙を

選ぶシステムで、無人です。

本州最西北らしい。



本殿らしき建物はなく、


こんな穴が?

難関突破


このが気になって仕方ないわんこ

僕ならできるぞーっ🦮


しかし、目の前まできたら、

潜らずにひょいって逃げた爆笑

かわいい🩷

なんかこわいもの見えた?👻



ほわさん、もちろん、

難関突破成功


その先には…



優しい顔をした、

お腹の大きなきつねさま



だから怖くなかったのかも知れないね。


大きな耳に願いをささやき

なでなで




次の目的地へ向かいます。


まだ薄いカッパが脱げません。

出発時には小雨が…


1時間くらい走りました。


角島大橋



去年訪れた時はずらーっと対岸まで

橋に渋滞ができていましたが、

このような静けさにびっくり‼️

しかし、今回は曇天です。波立ってる。


(2023年5月3日撮影時)


荷物満載すぎる

雨避け用のハンドルカバーで

全然さまにならないエリミンです。



1年前はカウルがガンメタ色でした。

渋いニヤリ

あと何年、エリミンで走れるだろう。


そう。

山口県から北九州市に入る前に

ある看板を見ました。


これ、後から撮りましたが道を走りながら

見た看板↓



瓦そば

食べたことがありません。



気になりますね〜

山口県を出たら食べられないかも⁉️

…ということで、最近怖く無いUターンを

(✧︎∀✧︎)...ニヤッ


これも出る時に撮影↓


のれんをくぐり、menuをみると、

GWは

瓦そばかひつまぶしのみ。

お得な🉐セットにします。



運ばれてきた瓦そばを目にして

かなり驚きました‼️👀



瓦は、ジュージューの鉄板がわり

日本そば焼かれています。


その上には牛肉、海苔、ネギ、卵、

レモンにもみじおろし


瓦そば


ちょっとお焦げでパリパリ半生麺を

レモンを絞り、もみじおろしをいれた

酸っぱ辛いつゆにつけていただきます。



美味しいラブ


ひつまぶし



普通に食べて

出汁にわさびでいただきますが

これがまた


美味しいラブ


この日の夕飯でした。

セットで贅沢〜


ごちそうさまでした。


好き嫌いは分かれると思いますが

ほわさん的には大ヒットメニューでした。



関門トンネルをくぐり、

その先からは高速に乗ります。



カッパを着たり、脱いだりしながら

調整して走ります。


だいたいこんな感じ


宿に到着


22時ネガティブ


またまた忘れていましたが、

このお宿も提携した温泉に

無料で入れるのでした。

22時半まで最終受付で急いで準備して





温泉に浸かって寝ましたよ。

写真もありませんね笑い泣き


この日の走行距離

252キロでした。


つづきます。


読んでくださりありがとうございます😊