のんびり温泉…のつもりが大事件❗️ | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

母と2人で
温泉に行ってきました。

足の悪い母が無理しないよう
ただただのんびりできる温泉を探し
向かった先は赤沢温泉。


伊豆高原は久しぶり〜☔️

電車は初めてかなあ…?



ホテルの送迎で広大な敷地を移動。

雨じゃなかったら

カートが借りられたみたいで残念…

自分で運転してスパとか行けたみたい。



お部屋も広〜い。



お部屋からの眺めは

お食事しながらも

露天風呂からも

海と天城山が見える〜⛰

どこからもオーシャンビュー🌊



以前登った時も

万三郎岳はガスガスだったなぁ。



晩ごはん

やっぱり鯛様が美味しいね♡

美味しくいただいた後

温泉へ行きました。


ここは日帰り温泉(別館)もあり

チェックイン前後でも

無料で利用できるんです。



朝ごはんは

写真これしか撮らなかったわ。

他にももっと食べてます〜😅


スポーツジムがあるから

食べた分、体を動かそうと思ったけど

夜早く寝たのに

朝から温泉に入ったらなんだか疲れた〜

のでヤメ。



次の日も雨☔️ 予報外れたね。

お天気悪いし観光せず帰ります。


でもせっかくだから

黒船電車に乗りましょう。



先頭車両は階段状になっていて

展望席になっています。

眺めているだけで面白いわ。



熱海駅で途中下車。



雨の平日だと言うのにめちゃ混み💦

そーいえば春休みなのね。

道理でワカモノが多いワケだ。



どこも激混みだったけど

少し待って人気のお寿司屋さんに入れました。

ランチの海鮮丼😍



すっかり食の細くなった母もほぼ完食。

美味しかった〜!



ご馳走さまでした。



色々お店を見たかったけど

あまりにも人が多いので

サッと少しだけ買い物をして帰りました。


2日間母に合わせて

乗り換えの少ない移動で

エレベーターやエスカレーターを使用。


母と別れてから歩き足りない私は

山道具屋さんに寄ったりして徘徊

最寄り駅ひとつ前で下車して

歩いて帰りました。




実は今回、大問題があったんです。

ホテルにチェックインしようとしたら

前日にキャンセルされてます、

とフロントで言われてびっくり‼️

キャンペーンでお得なプラン、

しかもポイントが付くはずだったのに全部✖️

仕方なくキャンセル料を払い

ホテルで普通に予約し直しました。

満室だったのに

なんとか泊まることができて良かったけど。


実は同じ日に義両親を連れて

夫と妹家族で九州に里帰り予定でした。

それならば、と私は母と温泉を計画。

しかし義両親の体調が悪くなったので

九州はキャンセルしたんです。

それがなぜかこっちまでキャンセルしてあった!

私が自分でホテルを予約すれば良かったんだけど

ポイントをまとめた方が良いと思って

夫に頼んだのが間違いでした。

最近こういうミスがホントに多いので

重要事項は何回も見直すとか

気をつけて欲しいもんですわ💢



発注してたIHクッキングヒーターが

やっと届き、工事が終わりました。



今は随分進化してて機能もすごいのね。

認知機能が怪しくなってきたお年頃

火事の心配がないし

何よりお掃除がめっちゃ楽〜🎶


まず1番最初に作ったのは

りんごのコンポート(左)でした〜






次回予告?

え?招待状が届いたよ❓