頭痛に悩まされる。おまけの北横岳ドローン映像 | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

この数週間
頭痛に悩まされていました。

仕事から帰宅してゆっくりしていると
左側頭部がズキンドンッ
でも寝れば治る。

そのうち朝から痛くなり
午後になるとズキンズキンズキンドンッドンッドンッ
痛みが強くなり
そして頻回になった。

でも、完全ではないけど
鎮痛剤が効いていたので
休日はジムにも行ってました。

多分アレかな?

と思ったけど
仕事を早退して頭痛外来のある病院へ。

先生もアレだね、と。
念のためMRIを撮ったけど
私のオツムはやはり問題なかった〜。

結果。
やっぱりアレでした。

緊張型頭痛。

とは…
身体的なストレスによるもの。
無理な姿勢の維持や長時間のパソコンの使用など。
精神的なストレスによるもの。
などなどが原因。
気になる方は調べてね☝️


で、肩凝りが酷いと言われ
肩凝り体操の小冊子をもらいました。

見てみると
私が仕事で指導しているヤツじゃ〜ん。
肩凝り体操の指導ではないですが
違う体操の導入部分で行ってます。

それとエアロでもジャズダンスでもヨガでも
首や肩の運動
いつもやってるじゃ〜ん!

やってるけど肩凝りが酷いのは
それ以上にPCやスマホを使ってたのね。
仕事のPCは仕方ないけど
スマホを使わないのが1番と
先生から言われました。
だよね〜

ということで
改めて真面目に家でも肩凝り体操
しばらく使ってなかった
ファイテンを使うことにしました。


そしたらあら不思議
頭痛が減りましたよ。

でも油断は禁物。
スマホはそこそこにしときます😔


さて
北横岳のドローン映像ができました。

どぞ〜❣️

人がアリンコみたい。

北峰から南峰が見えてます。




ところで

北横岳ヒュッテ


の遊び心。







zoom



気付かなかったぁ〜







20年ぶり?位に髪伸ばしてます。

そしてハイライト入れてみました。

もっとギャルっぽくしたかったけど

何気に美容師さんに止められた〜😆