今年もあと僅か。〜追記〜 | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

大晦日ですねぇ。

年末に向けて仕事は
てんやわんやの大忙しでした💦
緊急搬送されて入院した方々が
お正月に向けて押し出されてどっと戻ってきた。
リハビリできる状態じゃない
ここは看取り施設ではない。
でも大人の事情ってヤツね…

そんでも今年は
会議も指導もない日に有給を取れたから
珍しく年末の大掃除も
作るつもりなかったお節料理も早く片付いて
のんびり紅白を見ることができてます。
毎年キッチンから眺めてたのよ〜💧


毎年変わり映えしないから

あまり写真撮ってないけど

昨日人生初の

身欠きにしん 煮てみました。

昆布巻きにしん蕎麦でも作ろうと。

小骨取りが大変だったわ〜💦

でもにしん蕎麦はみんな好きじゃなかった💧


これは

焼豚 焼いてるとこ。

後ろは黒豆椎茸煮てるとこ。



でも

子供達がいつ帰ってくるのか

帰ってこないのか分からず

LINEしてみる。




で、レスあり。

帰省するらしい。


そんで2号にLINE。




毎年、みすぼらしい格好の2号を

1号が誕プレとして

頭のてっぺんから足の先まで一式

服をプレゼントしてるの。

今年も一緒に買い物計画中。



で、今夜は2号だけ遅く帰宅。

晩ごはんは

すき焼き とか


これでお腹いっぱいになり 

年越し蕎麦を食べられにゃい。

A5の黒毛和牛残っちゃったよ


毎年旅先でお蕎麦を購入するんだけど

今年は弾丸旅ばかりで忘れちゃってて

慌てて近所で2人分だけ買ってきたら

足りないよーとか言われたけど

男たち少食で口ほどにもないな。




えー

では、年末のご挨拶を。 

ギリ間に合った?


今年も色々な事がありました。

コロナから始まって

その後も寝込んだ日あり。

どうなることかと思ったけど

その後は元気もりもりで

弾丸登山旅であちこちへ。

怪我することなく登山を続けられて

本当に良かったと思います。


そして

12年以上通っていたスポーツジムを辞め

今は違う所へ行っています。

好きなIRさんのZUMBAやステップを

受けられなくて

寂しくなるかなと思ったけど

やりたかったジャズダンスを始めたので

全く後悔してません。

めっちゃむずいステップもあり

むしろ今の方が楽しい💕 

昔通ってたちょっと遠いジムで

10年ぶりのIRさんやジム友さんに再会し

懐かしく通ってます〜


ブログは時々書く程度になりました。

書くのも見るのも私には

かなりの時間が必要で

その時間が取れないし

その分を自分の時間に充てたい。

毎日自分自身の生活を書いて

曝け出すのもどうかと疑問に思うようになった。



ということで

見に来てくださる皆さん

いつもありがとうございます。


のんびり気ままに続けていこうと

思ってますが どうかな?

来年もまたどぞ宜しくお願いします。



では良いお年をお迎えください🤗



夜中に 

にしん蕎麦作りました。

食べました。



今日こそ短いブログにしようと思ったのに

やっぱり長いな…