空の上から 〜色々晩ごはん〜 | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。

映画も無くて暇なので
空の上で書いてます〜✈️


いつかの晩ごはん

オムレツ

グリル野菜



グリルに気を取られてたら

オムレツ焦がしました〜😅

中には鶏そぼろが入ってるよん。



グリル野菜は

レンチンした新じゃが、人参と

ざく切りしたキャベツ、インゲン、トマトに

オリーブオイル、クレイジーソルト、

黒胡椒をかけて焼いただけ。

あー、それなのにそれなのに

どーして甘くて美味しくなるざんしょ。



他には

ワカメとキノコのポン酢和え

もち麦と雑穀のご飯

お味噌汁



ある日の副菜。

にんにくのホイル焼き

胡麻油と黒胡椒かけてトースターで簡単に。

止まらなくなる〜食べ過ぎ注意。



またある日の晩ごはん

焼きうどん

冷蔵庫一掃セールだよん。



ミネストローネ

頂いたイタリアンパセリ飾ってみた。



新玉ねぎと海老、タコのマリネ

毎年千葉の白子へ新玉ねぎを買いに行く友達。

今年は170kgも買ったんだってよびっくり

お店とかじゃなく普通の主婦です☝️

で、またお裾分け頂いちゃいました。



違うお姉様からお花も頂いて活けたけど

写真ボケてるね😅



ぼっちご飯の日

オープンオムレツ

新玉ねぎもパセリも

これまた頂いたチーズもたっぷり入れた〜



キャベツのおかか和え

しめ鯖、オニスラ添え

大根が無くて大量に新玉があったから

添えてみた。合うね〜ラブ

いくらおにぎり

美味しそうで買っちゃった!


ぼっちご飯はこんなもん。

ご馳走さまでした!





今日、午後の会議に参加してから

ちょっと早退しました。

JALダイヤモンドラウンジ期限切れ〜💧

今回サクララウンジ利用です。


プレミアムモルツは無いらしいけど

お酒飲まない私には

サクララウンジでもあまり変わらない。

ってか

ダイヤモンドラウンジのサービス下がったよね…


ヒルバレーグルメポップコーン

ストロベリーキャラメル、お初✨

美味しかったです。



悪天候なら羽田に引き返すとか

着陸体制が厳しい場合は進入をやり直すとか

許可待ちで上空で何分も待機とか

ドキドキな空旅でしたが無事着陸。


これからまた移動です〜🚌


晴れ女発揮できるかな?