再・早春の三浦半島へ① 〜河津桜とマグロてんこ盛り〜 | みーちゅの毎日空を見上げて

みーちゅの毎日空を見上げて

間質性肺炎と診断され、日々の出来事を覚書として残そうと思い、ブログを始めました。


ごめんなさい。
消えちゃったので2回目の投稿です。
いただいたコメントは
最後に貼り付けました。



2月19日


河津桜と京急電車

友達に誘われて
三浦半島を散策してきました。



利用したのは


三浦半島1DAYきっぷ
絶景大自然に出会う だって。
いいね〜!

フリー区間内の京急線と京浜急行バスが
乗り降り自由です。





三浦海岸駅で下車して線路沿いを歩きます。
オジちゃんオバちゃんがぞろぞろ。
え?私もその1人⁈
1km1000本の河津桜が
植えられてるそうです。





河津桜と菜の花のコラボ。
ちょうど満開でした。




ソメイヨシノより濃いピンクが可愛い💕
お天気もバッチリ。
いつから私は晴れ女になったのかしら?
(^^)




小松ヶ池にも行ってみました。
スイセンも咲いてましたよ。




小松ヶ池から今度は
歩いて三崎口駅まで行きます。
三浦海岸駅〜小松ヶ池〜三崎口駅まで2.5kmくらい?
だらだらと長〜い坂道は
オジちゃんオバちゃんをごぼう抜きDASH!


三崎口駅からはバスに乗って
城ヶ島を目指します。
ぶらぶらサタデーみたい。



たくさん歩いてお腹ぺこぺこ。
三浦半島といったらマグロよね!
城ヶ島に着いてから


マグロてんこ盛り丼
をいただきました。

すごいボリューム!
おぃひぃ爆笑

丼飯は久しぶりでお腹ぱんぱんになったけど
頑張って完食。




これはマグロ丼。
海老ちゃん乗ってます。




お店はこちら。
実はすんごくサービスが良くて
書こうと思ったんだけど
美魔女2人組だけのサービスかもしれないので
非公式かもなので…やめときます。



食後は


お店の目の前にある階段を登って
消化しないとね。

目指すは城ヶ島灯台。
洞窟と同じく
灯台も見かけたら必ず立ち寄ります。




『恋する灯台プロジェクト』

に認定された灯台です。

今まで行った恋する灯台
山口県の可愛い角島灯台とか
沖縄のスリルある残波岬灯台とか
宮古島の東平安名崎は違うけど
めっちゃ絶景でしたよ〜♡




城ヶ島灯台も可愛い。
中に入れず残念でした。





さてこの後も
まだまだたくさん歩くよ〜!



続く・・・





↓↓↓


コメントをスクショして貼り付けました。
ごめんなさーい。