心がけている〇〇対策

 

 

大人の休日俱楽部パスでの乗り放題4日目は、東京と仙台へ。

 

東京は、銀座でカービング野菜フルーツの4回目です。

この日はにんじんを2本にんじんにんじん持ってくるように言われていて、毎回材料は駅前のスーパーで買うのですが、お会計時に、ん?お財布がない!!!アセアセアセアセアセアセ

 

さすがに、乗り放題4日目になると疲れが出てくるようで、忘れ物したー。

チェックしたはずなのに、お財布を入れていたポーチごと家に忘れたみたいびっくり

 

お財布、そう現金がない。どおりで家を出るとき、なんか荷物軽いなあと思ったわガーンどーしよ。

 

家に戻る時間はなく、幸いsuicaとクレジットカードは持ってるし、カービングの用意と大人の休日俱楽部パスも持っている!!なんとかなるわ。

 

にんじんにんじんにんじんのお会計は、200円台なのにクレジットカードでお支払い。(交通系使えないお店)

 

いつも置く駐車場は現金のみなのですが、この日はたまたま満車で違う駐車場に置いたので、もしや交通系カードで支払えるかも?と考えながら。(支払えなかったらバスで帰ろう)

 

きっと大丈夫ーと思いながらカービングスクールへ。

カービングコンテストの後、初めてだったので、コンテストのお話も出来たし、カービングが楽しくて夢中で、なんか元気になってきたー。

 

この日の課題は、金魚うお座でした。うろこが難しかったけどかわいいー照れ

なんでも自分で作ると、上手にできなくても愛おしいです。

 
 

 

カービング後に東京駅に戻り、仙台へ向かいます。

大人の休日俱楽部パスの指定6回分の最後の1回を使って、指定を取ります。

 

仙台でおいしいもの食べよう!

朝から、ちっちゃいどら焼き1個食べただけの腹ペコな私てへぺろ、仙台に着いたらすぐ何か食べようと思っていたら

 

仕事終わりの夫が、仙台に行くというので、夫の到着まで待つことに。

仙台の駅直結のエスパルのレストランがどれもおいしそうで、どれにしようか迷いながら、もはや1時間待つのも苦ではない口笛

 

夫が到着したので

すし哲へ。塩釜で行ったことがありますが、仙台エスパル店はお初。

 
 
さすがにネタが素晴らしくて、おいしかったーラブ
お吸い物とデザートのしそシャーベットが付いてます。
 
 
 
夫は買い物して帰るというので、別々の新幹線に乗ることにして、駐車場代として1000円だけ現金をもらっておく。駐車場代はこれで安心、ホッ笑
 
 
夫と別れ、私はITAGIKIのフルーツパフェを食べるニコニコ
 
 

 

後ろ姿も美しく、フルーツたっぷりで、下にはベリーのソース。おいしかったです。

 
 
 
駐車場代の心配は、杞憂におわりました爆  笑
なんと、この日たまたま置いた駐車場は、交通系ICカードで支払えたのでした。牛さん号とともに無事に帰宅。
 
 

この日の行程

宇都宮11:21ー12:16東京15:44ー17:17(指定)仙台20:34ー21:51宇都宮

 

大人の休日俱楽部パス乗り放題は5日間。残り1日分レポで終了ですウインク

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する