素敵な着物リメイク作家さん♪ | さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

PTA講演会・ワークショップの講師や個人宅のお掃除・お片付けをしています♪
「完璧じゃなくてええねん!』がポリシーの”庶民派”整理収納アドバイザー

こんにちは!
奈良市在住 四児ママ

整理収納アドバイザー
チャイルドコーチングアドバイザー
上級心理カウンセラー

みいです!
(*´∀`*)ノ

皆さん、奈良と言えばどんなイメージが浮かびますか?

大仏さん?鹿?
なんと立派な平城京?
平城京は710年にでけたんや。て?

奈良と言えば・・・
奈良と言えば!!

『キィモ~ノゥ』

着物です。

初耳ですか?
ええ。重々承知しております。
そんなイメージ皆無ですね。

奈良県民てシャイなので
宣伝不足なんです!

奈良県民てシャイなので!!

私みたいに!!
( ´艸`)

・・・。



シャイな奈良県民を代表致しまして
(↑しつこい。)

今日は奈良駅周辺の「きたまち花芝商店街」の
『着物リメイクしょう』さんの
ご紹介です♪

★しょうさんのブログがこちら!

しょうさん、ほんまに凄い方なんです!!

長年タンスで眠り続けてた着物達を

ご自身の感性で

洋服や小物にリメイクされるんです。

そのデザインが!

すこぶるかっこいいんです!!



お獅子が背中に!

こんなマント羽織られてる方と遭遇したら
多分無意識で後をつけて行ってしまいそうです。

あ~かっこいい!!
(≧∇≦*)

クゥーーーゥ!
(cool!)



留袖のリメイクです。

日本の黒色!が!

ビュウティホーーー!
(beautiful!)

留袖て人生で何回着られるやろう。
四人子どもおっても
何十回も着ないでしょうね。

お洋服に仕立てると
着る回数がぐっと上がりますね♪



出ました。大島紬のリメイク。
( ´艸`)

アメーーィジィンッ!
(amazing)



私の尊敬する着物リメイク作家
しょうさん!

しょうさんはいつも
「みいちゃん、面白い!」
と笑ってくれます。

それは私の『突進する力』になっています。

奈良きたまちで

スキップしたそうにズンズン歩いて
ニヤニヤ止めようとして変な顔になってるワタクシを見かけましたら

それは100%しょうさんのお店の帰り道!
( ̄∇ ̄)



布を織った人、染めた人。
仕立てた人。誂えてあげた人。誂えてもらった人。
袖を通した人。譲り受けた人。

いろんな人の嬉しい気持ちがつまってる着物。

タンスの肥やしにしたらもったいない!



21世紀コーデ着物として
トンチンカンコーデを楽しむ変人の仲間になるか


しょうマジックで洋服に生まれ変わらせて
日常を彩るか

選ぶのは

あなたです。
(*・ω・人・ω・*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村