我が家の節分~本気の鬼登場~ | さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

PTA講演会・ワークショップの講師や個人宅のお掃除・お片付けをしています♪
「完璧じゃなくてええねん!』がポリシーの”庶民派”整理収納アドバイザー

こんにちは!!
奈良市在住、四児ママ

整理収納アドバイザー
チャイルドコーチングアドバイザー
上級心理カウンセラー

みいです!!
ヾ(o´∀`o)ノ

我が家の節分、毎年本気の鬼が登場します。



「只今ご紹介にあずかりました、鬼です。
皆様、平素は家内が大変お世話になっております。」

今年は白鬼でした!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



「鬼は外??
なんだ、それ。」



「俺様に豆など通用せんわーー!」



「おりゃーーーーーっ!」

暴れて角も飛ぶ!!

毎年、毎年、毎年
末っ子は容赦ない鬼に
担ぎ上げられて振り回されております。

いつもはとびきり子煩悩で
週末土日は手料理を振る舞ってくれる
イクメン旦那くん。

年に一度だけ
二月三日の夜だけ
豹変。

「おりゃーーーーーっ!」
雄叫びをあげて
子ども達を追いかけ回して
担ぎ上げて

泣かしてます♪
( ´艸`)

去年の節分も熱いショータイムでした!

↓こちらの記事も是非!
★2013年は赤鬼、2014年は青鬼!

こんな風に15年程
節分を楽しんでいる旦那くん。

子ども達がおチビだったころは
パニック状態になってましたが

さすがに高校生、中学生にもなると
大爆笑でスマホで撮影してました♪

それを長女ちゃんにlineでアップされて
高校二年の乙女達から絶賛された旦那くん。
( ´艸`)

来年は乙女達の見学ツアーが企画されるとか、しないとか。
(≧∇≦*)

「来年は我が家にも来て欲しい!」

私のママ友達からも
オファーがありました♪
(*´∀`*)ノ

しかし。

この顔で車を運転したら
・・・通報される!

職務質問されたら
なんて答えるのかしら!

それならいっそ
パパさん達を集めて

「あなたも本気の鬼になろう!
子どもの心を育てる鬼セラピー。
メイクレッスン付き」

セミナー開催とかどうでしょう?
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

本来の節分の意味から大きくかけ離れて
我が家では鬼のショータイムとなってます♪



手作りの太巻きも
恵方向いて食べて



食べ盛りの長男くん自作の
どでかい太巻きを見て

「それ!恵方巻きやなくて
阿呆巻きやんか!」

「阿呆巻き!阿呆巻き!」

皆で大笑いしました♪
(≧∇≦*)

白鬼ショータイムと
阿呆巻き。

悲鳴と笑い声が響いた節分の夜でした♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いしまーす!
ありがとうございます!