お家を整えるとポジティブになる! | さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

PTA講演会・ワークショップの講師や個人宅のお掃除・お片付けをしています♪
「完璧じゃなくてええねん!』がポリシーの”庶民派”整理収納アドバイザー

こんにちは!
奈良市在住 四児ママ

整理収納アドバイザー
チャイルドコーチングアドバイザー
上級心理カウンセラー

みいです!!
ヾ(o´∀`o)ノコタツカラアイヲコメテ

前回の着物屋さんの記事をアップしてから

ワクワクする事が起きてます♪
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ちゃんと決まってからでないと
発信できないもどかしさ。
。+゚(*ノ∀`)

今朝は警察署に電話しましたよ~
着物屋さんの事を警察署に相談するなんて
不思議ですね。


専業主婦で
四人育児に没頭してた時代は
毎日があっという間に過ぎていって

思い悩む時間すら捻出できず
( ´艸`)

子ども達の為に面白い毎日を!と
奮闘していました。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そしたら根暗なワタクシ
今では初対面の方からも

「みいさん、面白いね!好きよ!」

と告白されます♪
(*´∀`*)ノ

只今ワタクシ
人生のモテ期を満喫しております♪
(↑得意技THE勘違いde幸福。)



外に意識が向きがちで
絶好調に調子乗りモード全開!の
スイッチを静かにOFFしまして
( ´艸`)

カタカタとミシンの音を立てながら
国会中継を見る。

チワワのライチ君のいびきを聞きながら
ボビンに下糸を巻き付けていく作業に
集中する。

こたつの温度が熱すぎて
つまみを回すも
右に回すのか
左に回すのか
迷う。

完成したモノを手にして
うっとりする。
(´ー`)



テレビの下の棚のカーテンを
作り変えました♪
(o´∀`)b


行動動線、使用頻度を考慮して
ラベリングされてます♪

1日で一番使われてる引き出しが
こちら。



文房具の引き出しです。
(*ゝω・*)ノ

所帯じみてます!!
お洒落感皆無です!!

こんにちは!
庶民派整理収納アドバイザー
みいです!!
(↑得意技THEヒラキナオ~リ)

家族皆が使う文房具。
使ったら元に戻しましょう!

探し物している時間は
人生のロスタイム。

・・・クゥ~かっこよく決まった!



キッチンの小物もピカピカに
磨き上げました。

無言でひたすら磨く、磨く。

それはまるで
魂を磨く作業のよう。

・・・クゥ~またかっこよく決まった!


何かを始めたい時。
現状に疲れてる時。

うまいこといく気ぃせえへん。
モヤモヤに支配されてる時。

どこでもいいんです。

少しのお片付けやお掃除、
丁寧な作業を
してみて下さい。
(´▽`)ノ

没頭してみて下さい。

終わった時
気持ちがスッキリして
ポジティブになります。

やる気は
やり始めて湧いてくるものなんですよ!
初めは嫌々でもいいので
どこか一カ所美しく整えてみて下さい♪

・・・クゥ~今日はかっこよく決めすぎてる。

そんな私の
今の一番お気に入りの時間は

保育園の広い広いお遊戯室を
ピカピカに雑巾がけする時間です。

月曜から金曜、毎日30分ひとりで
この作業をさせていただいてる時

ニヤニヤしてますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

時々廊下を通る園児さんから
「しぇんしぇーーい!」と
声をかけられ

ふと我に返ります(゜∀゜ゞ)

かなり没頭しております。

この作業、半年以上続けさせていただいてますが
この半年で素敵な出会いに恵まれた事と

ええ。
無理やり結びつけようとしてます!

そう、ポジティブシンキングにこそ
ラッキーは訪れる!

さあ!!みんなでお片付け!!
お家も心もピカピカに!
かっこつけ整理収納アドバイザーみいでした♪
( ´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村