机の上にはモノは置かない!! | さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

PTA講演会・ワークショップの講師や個人宅のお掃除・お片付けをしています♪
「完璧じゃなくてええねん!』がポリシーの”庶民派”整理収納アドバイザー

玄関先のお花が

控え目に咲いています♪

育てる人に似たようです。
( ´艸`)




夏の花、ポーチュラカ。

こぼれ種でたくましく育って

秋の初めに小さな花を咲かせました♪
(´∀`)



毎年毎年必ず咲いてくれるミセバヤ。

今年はポキッと茎が折れてしまって

もうだめかも…と思っていましたが

桜色の小さな花を咲かせました♪

あぁ…頑張って咲いてくれたんやね…
よう頑張ったね…
(´_`。)

思わずミセバヤに
話しかけました。

お庭のお花に頑張る力をもらっています♪




さてさて。
今日のお片付けのお話は

机の上についてです!
(ノ´▽`)ノ

気がつくと家族の色んなモノが置かれている机の上…

子ども達の勉強道具やお絵描きの紙…

無造作に置かれた鉛筆や消しゴム…

学校からのお便り…
新聞や広告…

「何で丸まった靴下がここにあるの!!

信じられなーーい!!」

とにかく色んなモノが集まってきます。

(え!?うちだけですか…?)

一々注意してては

家族もリラックスできません…。




そこで私は決意しました!!

『一日一回必ず机の上をリセットする』

と。

一回で良しとしよう。

と大きな広い心で!!

机の上にモノを置かないように
実践しています♪

レベルの低いお話ですが…

子ども達にガミガミ言うより

何にも置いていない机を毎日見せて

「やっぱり良いよね~何にも置いていない机!!」

と声かけしつつ

洗脳(!!!)しています♪

ママだけが頑張るのではなく

お家の住人である家族みんなで

できる事から実践していく事をおすすめします♪

「ワァ!!机の上!!

ムカデ!!

と思ったら、つけまつげ!!」

…ごめんなさい。

ワタクシです( ´艸`)

↓ランキングの応援クリック、いつもありがとうございます♪↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ奈良(市)情報ランキング