参観日には着物を着る!! | さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

PTA講演会・ワークショップの講師や個人宅のお掃除・お片付けをしています♪
「完璧じゃなくてええねん!』がポリシーの”庶民派”整理収納アドバイザー

こんにちは♪
奈良市在住、四児ママ
整理収納アドバイザーみいです♪




ただ今
和室でユラユラとレトロ着物が
扇風機の風に揺れております。
≧(´▽`)≦

昨日は末っ子君の参観日。

今日は長男くんの中学校文化祭。

午後からは次女ちゃんの参観日。

気温30℃超えておりました…が!!

ええ。勿論!!
着物でございます♪

参観日には必ず着物を着ていきます。
(ノ´▽`)ノ

去年の参観日…
四人衆の参観日全てお着物でした♪



昨日の着物は

昭和レトロな木綿の着物。

お袖がすこぶる短いので

こんな事を言われました。

「その着物は…みいさんが縫ったんでしょ~!

暑い時に着られるように

半袖にしたのね!!」

…。

半袖の着物を縫うと認識されているようです♪

どんな人と思われているのでしょう…
( ´艸`)




今日の着物は先日高校の文化祭で

乙女達にご好評頂きました

秋色レトロ着物。

帯留めは祖母からもらったブローチ♪

秋の果物、葡萄です♪



猛暑日の中

下駄でカランコロン~と

中学校から小学校への移動は

大変危険だと判断しまして

愛車のママチャリで行って参りました。
(ノ´▽`)ノ

得意技THE着物deママチャリ。

沢山の人からお声をかけて頂きました。

「気を付けてやぁ~!」

…いつもご心配おかけしております。

私の普段着着物を楽しむ暮らしは

いつも笑いがいっぱいです♪

↓ランキングの応援クリック、いつもありがとうございます♪↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ奈良(市)情報ランキング