レトロソファーを大切に使う為に… | さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

PTA講演会・ワークショップの講師や個人宅のお掃除・お片付けをしています♪
「完璧じゃなくてええねん!』がポリシーの”庶民派”整理収納アドバイザー

お久し振りでございます♪

奈良市在住♪子沢山♪
整理収納アドバイザーみいです♪

今日の記事は

古い物を大切に使う奮闘レポートです。

我が家のインテリアは

THE昭和:*:・( ̄∀ ̄)・:*:です!!

実は…家具はほとんど買った事がないんです。

親戚や友人から奪ってきた…ではなくて!!

譲ってもらったアレコレを

大切に使わせてもらっています♪

中でも去年の年末に

社長夫人の先輩ママからいただいた昭和のソファーは

大のお気に入りです(°∀°)b



先代から会社の事務所で応接用に使われていたという
上等な!!素晴らしいソファー!!

我が家で使うようになって

急に!!!

座る面の皮の縫い目が破れてきました…

縫っても縫っても破れてしまい

面がボロボロに。゚(T^T)゚。

『ワタクシ長年先代の時代より

応接室で使命を果たして参りましたが

この度の六人家族の日常使いには

精魂尽き果て耐えられそうにもありません…

特に旦那くんの体重には面食らっております…

…面のほつれだけに!!』

レトロソファーの嘆きが聞こえてきます
( ´艸`)




この度カインズホームにて

低反発クッションを購入いたしまして

ソファーの破れたクッションと交換しました!!

かっこよさは半減してしまいましたが

破れては縫い

縫っては破れ

の手間がなくなり

見た目もすっきりしました♪

合皮の布を買ってクッションカバーを縫う事も思案しましたが

サイズもピッタリだった上
一個1500円というお値段にひかれました。(ノ´▽`)ノ

が!!!

レジでビックリ(*゚ー゚*)

セールで割引があり

一個1100円でした♪

これからもレトロソファーを大切に使っていきたいと思います。
(b^-゜)

↓ランキングの応援クリックよろしくお願いいたします♪↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ奈良(市)情報ランキング