こんにちは。
先日、ママさん達に突発性難聴を告白。

この時に聞いてくれていたママさんからLINEが来ました。

『今日ね。〇〇さんと□□さんとお喋りしてたんだけど…』

『昨日、△△スーパーで遼樹さんを見かけて話しかけたのに無視されたの!』

と言っていたそうです。
正直、あぁまたかチーンと思う私。

本当に申し訳ないと思うけど…
店に入るとマジで聴こえないんだよえーん

無視してるわけじゃないんだよえーん
視界に入る所だったら近寄って行くんだけど…

周りからは見えない病気の厄介な所ですね。

私にLINEをくれたママさんは
事情を分かってくれているので
『違うんだよ!誤解なんだよ!!』
と言ってくれたそうです。

そして。
私に『突発性難聴の事を話してもいい?』
とお伺いを立ててくれました。

『勝手に遼樹さんの病気を私が〇〇さん達に喋っちゃうのは違うと思ったから了承を得てから話そうと思ったの。』
と気遣ってくれたんです。

凄く感動しました笑い泣き
そこまで私なんかの事を考えてくれるだなんて!
人として尊敬してしまいますおねがい

〇〇さんや□□さんとは、
会えば立ち話をするけど連絡先の交換とかはしていない方々だったので

LINEをくれたママさんに甘える事にして、〇〇さんと□□さんに失聴している事をお伝えして貰う事と、今後、同じような事があった時にその場で説明して貰えるようにお願いさせて頂きました。

今回はLINEをくれたママさんのおかげで解決出来た案件でしたが…

今までも同じようなケースがあったのかも知れないショボーン

無視された!と思って不愉快にさせてしまったかも知れないショボーン

どう解決したら良いものなのか…
難しいですえーんアセアセ

お読み下さりありがとうございました。
今日も笑顔で一日を照れ