こんにちは。
今日は曇り空だったけどポカポカ陽気。
暖かくて気持ち良かったです。

さて。
午前中、次男の習い事がありまして…
入院して以来、久し振りに付き添いました。

私からは敢えて突発性難聴の事は
誰にも話していなかったのですが、
毎回見学していた私が居なければ、
直ぐにママさん方は気付き息子に尋ねる。

聞かれた息子もバカ正直に
『耳が聞こえなくなって入院しちゃった』
とまんま伝えたそうで滝汗
ィャ…まぁ良いんですけどねアセアセ

顔を出したら私ってアイドルだったっけ?
って言うくらい一瞬で囲まれました(笑)
前後左右から一気に質問攻めゲロー

いや待て待て!
私を好きなのは分かった!…ん?違う!?
こう見えても病み上がりなのよアセアセ

まぁ。隠すような事でも無いですし
これから先、皆に助けて貰いたい事が
出てくるかも知れないので発症からの
経緯を聞いて貰いました。

みんな優しいんです!
右耳の聴力は全然なくて全く聴こえない。
左耳は聴こえるけどちょっと聴き辛く
外だと色んな音がしてるから
想像以上に人の声が聞こえて来ない。

↑↑ これを話した瞬間。
それまで360度取り囲まれていましたが
右側に居たママ友さん達は一斉に移動。
左側に集まってくれました照れ

その様子が動画撮って置きたかった!
サァ〜ッと波が引くみたいで美しい♪
ひとり感動してしまいました。

相手の話してる事を理解しなくちゃと
神経を集中しなくてはいけないので
人と話すのが億劫になっていましたが…
おしゃべりも大事なんだなぁ〜と
思いました。

習い事が終わるとみんなで片付け。
面白かったのが、ついつい右側から
喋りかけてしまったママ友さん達が
その都度『あっ!』って言いながら
私の目の前を横切って左側に回り込み
またお喋りを始めてくれる。

で。
喋ってると他のママさんが空いてる
右側にやって来て、また『あっ!』ニヒヒ

なんか、それが2〜3人続けて起こるので
思わず可笑しくなってしまいました。

突発性難聴になった時は
傍から見て目に見えないし
わざわざ言わなくても良いかな?
と考えていましたが…

皆さんに聞いて貰って良かったです爆笑

コロナが無ければみんなでランチにも
挑戦したいところですが…
それはもう少し先の楽しみにとっておきます。

お読み下さりありがとうございました。
今日も笑顔で一日を照れ