スイーツ | すみれ日和

すみれ日和

植物・樹木との出会いの数だけ思い出も・・・


すみれ日和-081224_192516_M.jpg

ついにクリスマスも終わり、
年末に向かって
今日から頑張らねば!!ですね汗

昨晩は、イブに用意していたけど、
お腹パンパンで食べられなかった
デザートを食しましたケーキ01
しかも、おでん大量に食べた後・・・はあと

すみれ日和-081225_134318_M.jpg
アップルパイりんご
イブの日にリンゴは煮ておきました☆
パイ生地は市販の物です☆
で、昨晩、食後に成形し
オーブンで焼きましたキラキラ
すみれ日和-081225_134853_M.jpg

サクサクのパイに
砂糖ひかえめのリンゴがおいしかったです☆
本当は生クリームのケーキにしようと
思っていたのですが、材料が足りず、
冷蔵庫にあったリンゴ君と目が合い、
作戦変更キラキラ
急遽作ったので、
使わなかった生クリームもトッピング☆
久々に食するパイは
熱々でおいしかったです☆
何より子供達が大喜びしてくれたのが
嬉しかったですうえ
すみれ日和-081225_134738_M.jpg

そして、チーズケーキ☆
こちらは完全なるヒラメキのみの産物キラキラ
いただき物のクリームチーズと
残った生クリーム、、、
冷蔵庫にポツンと残っていたヨーグルト☆
で作ってみましたキラキラ
残り物で作ったわりには
感動のお味でびっくりきら

珍しくスイーツ作りに盛りあがり
食べまくった夜でありましたハート


そして、子供達は・・・・
超夜更かし・・・テレビ三昧☆
すみれは花・・・
久々に大好きな妹ちゃんとの長電話電話
これがまた・・・
とっても癒しな爆裂トークで
楽しくすっきりした夜でありました月

電話を切り・・・振り返ってみると・・・
パパさん、子供達・・・爆弾
3人ともコタツで沈没zzz
というクリスマスナイトなのでありましたクリスマスリース