サンタさんからのプレゼント | すみれ日和

すみれ日和

植物・樹木との出会いの数だけ思い出も・・・








すみれ日和-081224_213128_M.jpg


メリークリスマス☆
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

不安定な京都の空模様のせいか・・・
いえ!サンタさんからのプレゼントの
おかげで、すみれ親子・・・
本日もお家で活動しておりましたうえ

我が家のサンタさんは、
煙突もない超和風な我が家に
どこからか入っていらしたようで
しっかり子供達の枕元にプレゼントを
おいていってくれましたサンタ

お兄ちゃんが先に起きて
弟くんに『もう届いてるよ!!』
と起こす、美しい兄弟の姿☆
その、かわいらしい姿をサンタさんサンタに見せるべく
たくさん写真を撮ってみました☆

さて!二人がご希望したものは・・・
すみれ日和-081225_150423_M.jpg

弟くんが、仮面ライダーキバキバ
変身武器でございます☆
こちらは、迷いに迷って
初めて自分で決めたプレゼント。。。
いつも悩み決められないので、
こちらがプレゼント物は
セレクションしていたのですが、
初めて自ら決めたものでした☆

そして、
すみれ日和-081225_150205_M.jpg

お兄ちゃんがお願いした
DSノソフト
『ポケットモンスター プラチナポッチャマ
でございます☆
こちらは、発売当初から
待ちに待った物でした☆

???
しかもなぜ?
同じソフトが2つ??
というと、、、
1つはすみれが購入したものなのです好
すみれもポケモンのゲーム大好きでございます☆
そして、、、
こんな想定をしておりましたキラキラ
『ポケモンゲームをするのが弟くんも大好きなのに、
武器?DS欲しい!!って言わないの不思議だな?』
なんて思っていたわけです。。。
たぶん、
ゲームはおにいちゃんになってから、、
と思ったのかな??
なんて変に想像してしまったのもあって
同じの買っちゃえ!!なんてひらめいたのです☆

なので、パパさんにお願いして
先月買っていおいたものです☆
すみれ日和-081225_175632_M.jpg

いざ!!
遊び始めて。。。1時間雷
・・・・・・・・・・・ポッチャマvsキバ・・・・・・・・・・
大喧嘩勃発ですわぁ
ゲームは楽しいけど、
武器も気になる使ってみたい!お兄ちゃん汗

武器は楽しいけど、
ポケモンもやりたい弟くん汗
やはり予想どうりな展開になったので、
すみれ専用ソフト登場いたしましたナエトル
そして心置きなくDSで遊ぶ弟くんうえ
武器にも触りつつ、DS三昧なお兄ちゃん・・・・

二人の黙々と遊んでいる姿を横目に
明日が今年最終の不燃ゴミなので
不燃物探しに勤しむ、すみれ花なのでありました↓

そうそう!我が家の働きサンタこと
パパさんのプレゼントは??
というと、、、
『プレゼントいらないようえ』といっていたので
DSソフト悪いな汗と思っていたのですが・・・
昨晩、すみれがチキンを揚げている間に
なにやら黙々とパソコンにむかっており、
どうしたかな??と思っていたら・・・
パパさんサンタ・・・『買っちゃったにこ
すみれ花・・・『何を???』
パパさんサンタ・・・『デルでノートパソコン買っちゃったラブラブ
。。。。。。爆弾
恐ろしいプレゼントを
お求めになっておりましたがっかり

すみれ一家花
それぞれ、満足なプレゼントを
ゲットしたクリスマスなのでありましたバラ