セール | すみれ日和

すみれ日和

植物・樹木との出会いの数だけ思い出も・・・


すみれ日和-081216_153813_M.jpg

久々に曇り空の京都です曇り
明け方に雨がやんだようですが。。。
そのジメジメを引きずりつつなお天気・・・
こんな日はやっぱり気分がのらず、
おうちで家事三昧☆

写真はお庭に最近やってきたカヤの木。
まだまだ数は少ないのですが
オーナメント先週末、買ってきたので
飾ってみましたcrystal*
こちらは、外用なので
ジャブジャブ洗えるような素材の物です☆
木が大きいので、もっとたくさん買ってこないと
飾った感じがしないのが残念です汗

そして、、、
昨日、すでにクリスマスグッズの
セール品が出ていたので、
買ってきちゃいました!!
外用なものは無かったのですが、
すみれ日和-081216_174444_M.jpg
なんと!
ツリーをゲットしてきました☆
高さ90センチの大きさなのですが、
ライトや飾り、キラキラしたモールも
付いていて・・・
500円ハート
たぶんツリーのみだろう・・・
と思って買ってきていたので、
空けてびっくりでしたうえ

こういう飾りつけ・・・
製作大好きおにいちゃんの出番です☆
弟くんにいろいろ指示しながら
自分の思ったとうりに飾ります☆
すみれ日和-081217_123736_M.jpg
で部屋の一角が素敵な
クリスマスコーナーになりましたハート
小さいツリーも入れたら5つキラキラ
毎年、1つずつ増えていっていますクリスマスリース

そして、今回のセール品で
1番のお気に入りは・・・


すみれ日和-081217_144139_M.jpg
こちらのフエルトで出来た
オーナメント☆
1袋に5つ入って。。。50円キラキラ
ツリーに飾りが付いていないと思っていたので
買ったのですが、、、
思いのほか、ツリーは飾りでたくさんになったので・・・
障子の上に・・・
くつけてみました!
我が家・・・ふるい家なので
和室の壁は砂壁でございます・・・
そこに、うまく貼りついてくれました☆

すみれ日和-081217_144041_M.jpg

こちらはピンクのフエルトのオーナメントが
ピンクの紐とビーズでつながっておりました☆
これも50円☆
柱から柱へ画鋲でとめてみました☆


砂壁・・・古い家は好きだけど・・・
砂壁はちょっと・・・って思っていたのですが、
この使い方で一気にお気に入りの
砂壁になりました☆
これから季節ごとに、
フエルト活用で部屋の雰囲気変えられそうです☆

今回とっても得した気分なので、
年末も、もちろん激安セール品で
クリスマスグッズ増やしていきたいな!!
なんて考えている
すみれなのでした☆